【佐賀市】古湯・熊の川温泉で8/25(木)に、3年ぶりに花火大会が開催されます!

佐賀市富士町で、2022年8月25日(木)に

古湯・熊の川温泉花火大会

が開催されます!

時間は、夜20時から20時半、場所は富士運動広場一帯で開催されます。

グラスコート佐賀 花火

※グラスコート佐賀オータムフェスティバルで打ち上げられた花火

悪天候の場合は8月26日(金)に変更されるとのことです。

約38度の心地よい「ぬる湯」

由緒ある熊の川温泉や古湯温泉での花火大会、花火を鑑賞するついでに温泉に立ち寄られるのもいかがでしょうか?

佐賀市 古湯温泉

古湯温泉や熊の川温泉は、約38度のぬる湯といわれる、ちょうど良い湯温でまだまだ暑い日が続く今の時期には、特に最適な湯温です。

佐賀市 熊の川温泉

昭和41年7月には、厚生省から、「古湯・熊の川温泉郷」として、国民保養温泉地の指定も受けています。

佐賀市 富士町観光案内所

富士町観光案内所の道案内標識

アルカリ性単純温泉で、画家の青木繁氏や歌人の斎藤茂吉氏も、古湯温泉を好んでしばしば訪れていました。特に「木枯らし紋次郎」、「タクシードライバーの推理日誌」「取調室」などで知られる小説家の笹沢左保氏は、古湯温泉のある富士町を好み永住の地として選び、病になる直前まで富士町に住まわれ、その死後は笹沢左保記念館も建てられています。

佐賀市 古湯温泉 街並み

そんな数々の有名な作家が愛した古湯温泉の地での花火大会、ぜひ皆さんも楽しんで下さいね!

富士町運動広場はこちら↓
 
2022/08/14 23:59 2022/08/14 23:59
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集