【小城市】小城市長より、8/12に新型コロナに感染した旨の報告がありました。

小城市の江里口市長より、新型コロナウイルスに感染したとの報告が2022年8月12日(金)にありました。

佐賀 コロナウイルス イメージ

※写真はイメージです。

江里口市長より、以下のコメントが発表されています。

市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、日ごろから市政に対し多大なる御支援、御協力をいただき感謝申し上げます。

私は、昨日(8/11)37.1度の発熱があったため簡易的な検査(抗原検査)を行い陽性となりましたので、本日12日に小城市民病院でPCR検査を行ったところ新型コロナウイルスの感染が認められました。

現在、発熱などの症状はなく、自宅で療養しながら電話やメールで職員と連絡を取るなどして公務にあたり、復帰までの執行体制は職務代理者を置かず、市長出席予定の行事等は副市長等の代理出席で対応することとし、極力市政運営に支障が出ないように努めます。
皆様の御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願いします。

令和4年8月12日

小城市長 江里口 秀次

 

コロナ画像4

※写真はイメージです。

先日は佐賀市の坂井市長からも新型コロナウイルスに感染したとの報告もありました。まだまだ猛威をふるう新型コロナウイルス、小城市の市政を担う江里口市長の早い回復を願います。

2022/08/15 23:59 2022/08/16 00:10
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集