【佐賀市】8/6,7に開催された3年振りの佐賀城下栄の国まつりはたくさんの人で賑わっていました。

2022年8月6日(土)、8月7日(日)に開催された第51回佐賀城下栄の国まつり、3年振りに開催されたということで大変多くの人で賑わっていました。

8月6日(土)は、午前中に雨が降り出しましたが、お祭りが開催される14時ごろには空は晴れ上がっていました。

中央大通りでは14時半から、歩行者天国となり佐賀城公園の特設ステージではYOSAKOI大会が開催されていました。

夜には花火大会が開催されていました。

NHK佐賀の特設ステージでも、ゲストのはなわさんや朝夏まなとさんなどがお祭りに花を添えました。

7日には、お神輿や総踊りなどが開催されていました。くすかぜ広場ARKSや中央大通りでは屋台などが出店され、大いににぎわっていました。

夜は静かに更けていき祭りが終わる21時半ごろまで、たくさんの人が行きかっていました。

お祭りが終わって、夜空に佐賀県庁が美しく輝き、県庁前のお濠もネオンで照らされていました。

また来年も佐賀城下栄の国まつりが開催されることを願います。

【佐賀市】佐賀城下栄の国まつりが8/6,7に開催されます! 総踊りやYOSAKOIの練習動画も配信中です!

佐賀市の中央大通り周辺はこちら↓

2022/08/13 23:27 2022/08/13 23:27
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集