【佐賀市】2021年はどんな年?号外NET佐賀市・小城市・多久市の記事の年間ランキングを発表します!

2021年12月31日(金)いよいよ2021年も最後となりました。2021年は佐賀にとってどんな1年だったのか、年間ランキングとともに振り返っていきたいと思います!

佐賀市 グラフ

※画像はイメージです。

まず全体の総PV数は136455PVでした。その中で1位を抜粋していきます。

開店・閉店の部門1位は?

4504PV

新しく開店した手作りにこだわったお弁当屋さんのいち華さんの記事が1位となりました!

やはり手作りという点が大きな関心を読んだようですね!

佐賀市 いち華 1

イベント部門第1位は?

1561PV

今年で6回目となった佐賀さいこうフェスの記事がイベント部門の第1位となりました!

音楽とアートを融合させた佐賀さいこうフェス、維新まつりやタイフェスなど歴史や国際交流イベントが楽しめる大型イベントに大きな注目が集まったようです!

佐賀市 さが最高フェス2021

まち部門第1位は?

2028PV

佐賀市長、佐賀市議会選挙の記事がまち部門の1位となりました!

秀島前佐賀市長の任期満了に伴い、16年ぶりに佐賀新市長の誕生とのことでやはり大きな関心が集まりました。

佐賀市 佐賀市長選

話題部門の第1位は?

860PV

今年、1年遅れで開催された東京2020オリンピック、ソフトボール日本代表の金メダル獲得、また佐賀女子高校出身の藤田選手のMVP獲得などに佐賀県のみならず、日本中で大きな話題となりました!

佐賀県 東京オリンピック2020 イラスト

※写真はイメージです。

速報部門第1位は?

【佐賀市】ドラッグストア モリで、PCR簡易検査キット販売。また1月29日の県内の感染者、各市町村の感染者数は。

3642PV

佐賀市 ドラッグストアモリ pcr検査キッド

新型コロナウイルスが世界中を蔓延している中、ワクチン接種の時期なども不鮮明な状態のまま、簡易PCR検査キットは多くの関心を集めました!※こちらは現在非公開となっております。

お店みちゃお部門は?

1248PV

様々なメディアで取り上げられて以来、自虐的なSNSで話題になり、快進撃を続ける森とリスの遊園地メルヘン村の記事がお店みちゃおの第1位となりました!

記者自身も10数年ぶりに訪れたメルヘン村、懐かしさの残る遊園地で楽しい時間を過ごすことができました!ぜひ皆様も訪れてみてくださいね!

佐賀県 メルヘン村 入口3

番外編・2020年の記事返り咲き部門

5045PV 

オープン以来、すぐに予約殺到してしまうほどの大人気のスイーツ店「おやつやみみ」さん、新しくお菓子やグッズの自動販売機を設置されたことにより話題を呼んだようです!

佐賀市 おやつやみみ

「おやつやみみ」

1248PV

8年前に作られたとは思えないボカロの名曲「セツナトリップ」、ニコニコ動画でのコメントの中での佐賀市に行くんだ!というフレーズが歌詞の探しに行くんだと見事にマッチし、度々SNS内でもトレンド入りしています!佐賀市のテーマソングにしてほしいという声も多く上がっているようです!

佐賀市 動画みる イメージ

※写真はイメージです。

 

以上、番外編も含め、2021年、年間ランキングを紹介させていただきました!

2021年、みなさまはどんな1年でしたか?

たくさんの皆様に号外NET佐賀市・小城市・多久市をご覧いただき、本当に感謝しています!

来年も皆様に喜んでいただける記事をかけるように邁進してまいります!これからもどうぞ号外NET佐賀市・小城市・多久市をよろしくお願いいたします!

2021/12/31 19:56 2021/12/31 23:47
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集