【佐賀市】セツナトリップがトレンド入り!佐賀市に行くんだセツナトリップって?!

ツイッターで『#セツナトリップ』がトレンド入りし、それに伴って『#佐賀市に行くんだセツナトリップ』というハッシュタグが数多く投稿されていました。

これは新たな佐賀県とのコラボ企画かな?!と調べてみたところ、2012年5月3日にニコニコ動画に投稿された「セツナトリップ」という楽曲の歌詞の1フレーズ「探しに行くんだセツナトリップ」をもじったものだったようです。

セツナトリップ(ニコニコ動画コメント付)

ニコニコ動画のコメント欄では、曲中に「どこに旅行にいきたい?」と聞くと

「佐賀市に行くんだ!」

このコメントが幾重にも重なります。

この楽曲は、アーティストのLast Note.(現在は杉下トキヤさん)によって作成されたボーカロイド(機械を人の声にして歌声を作る音声合成技術)のキャラクターGUMIによって歌われたものです。(初のボーカロイドアルバム「firstTrip」では、初音ミクとの楽曲「ラストエフェクト」なども収録。)

佐賀市 女性ボーカロイド イメージ

※写真はイメージです。

今回トレンド入りした理由は、バンドリ!ガールズバンドパーティ!(次世代ガールズプロジェクト)というキャラクターのスマホゲームアプリの楽曲に、2020年9月30日に「セツナトリップ」が追加されたからのようです。

Youtubeでは、再生回数1000万回以上の名曲でたくさんの方にカバーされています。佐賀市と絡めて頂いて嬉しいですね!この曲を聴かれた方、現在Go Toキャンペーン中の佐賀市でお待ちしております!

2021年10月現在、名曲はいつまでもみなさんの心に残ります。様々なアニメやゲームともコラボが多い佐賀県、ぜひ佐賀市のテーマソングとしてこの曲とコラボしてくれることを願いたいですね!

2020/10/09 08:00 2023/08/11 16:18
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集