【佐賀市】自然の中で、未来の林業を体験しよう!高校生で林業体験したい方を佐賀市が募集中!8/2富士町にて開催!

佐賀市富士町で林業体験したい高校生を募集中です。

緑豊かな富士町で、林業の魅力に触れる絶好のチャンスがやってきました。チェンソーや高性能林業機械(重機)の操作体験や、製材所の見学を通して、実際の林業現場を体感することができる体験研修が開催されます。

体験研修では、林業の基本から先端技術までを幅広く学べるプログラムを用意しています。

佐賀市 富士町 しゃくなげ湖2

チェンソー操作体験: 森の中で木を切る基本的な技術をプロの指導のもとで体験。
高性能林業機械の操作体験: 林業現場で使われる最新の重機を実際に動かしてみましょう。
製材所見学: 木材がどのように加工され、製品になるのか、そのプロセスを見学します。

日程: 2024年8月2日(土) 9時~16時ごろ
場所: 佐賀市富士町内(予定)
募集対象: 高校生(林業に興味がある方)
募集人員: 8名程度(応募者多数の場合は選考あり)
参加費: 無料(昼食は市が準備します)
応募締め切り: 7月12日(金)17時まで

富士町 しゃくなげ湖 佐賀市

林業は、持続可能な社会の基盤を支える重要な産業です。森林の管理や保全は、地球の健康と直接つながっています。また、林業には多くの先端技術が導入され、環境に優しい資源管理が求められています。

この研修を通じて、自然との共生を学び、未来の林業を担う一歩を踏み出してみませんか?

 
2024/06/21 21:59 2024/06/21 22:57
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集