【佐賀市】佐賀県の高校生とベリーグッドマンが共同制作したSAGAジモト青春ソング「FIND YOU」が3/2(土)よりYou Tubeで公開!3/23(土)にはKBCで総集編を放送!!

佐賀県の高校生とベリーグッドマンさんが共同制作したMV(ミュージックビデオ)「FIND YOU」が2024年3月2日(土)よりYou Tubeで公開されています。

佐賀県は、地元の魅力を若年層に発信するため、KBC九州朝日放送の番組「高校生のじかん」とタイアップし、「#SAGAジモト青春ソング」プロジェクトを展開しています。このプロジェクトでは、佐賀県内の高校生2万人以上が青春エピソードを提供し、それを元に3人組ボーカルユニット『ベリーグッドマン』と共同で楽曲「FIND YOU」を制作しました。

※資料提供:「#SAGAジモト青春ソング」プロジェクト特設サイト

3月2日(土)より公開された「FIND YOU」のミュージックビデオ(MV)には、20校190人以上の高校生が参加し、佐賀県立致遠館高校音楽部のコーラス収録も行われました。楽曲やMVには、佐賀県での青春を謳い上げた高校生たちの姿や地元の風景が描かれています。

※資料提供:「#SAGAジモト青春ソング」プロジェクト

ベリーグッドマンさんは、このプロジェクトに対して「地元の魅力を発信してもらいたい」という想いを込めて参加し、楽曲制作に取り組みました。彼らは、楽曲に自然豊かな佐賀の景色や高校生の夢を込め、「FIND YOU」というタイトルを付けました。

※資料提供:「#SAGAジモト青春ソング」プロジェクト

ベリーグッドマンさんのインタビュー

Q.プロジェクトの相談が来た際の想いを教えてください。
A.高校生のみなさんと楽曲を作るのは人生で初めてだったので、とても嬉しかったです。
できるかぎり後世に残るような音楽を作りたいと意気込んでいました。

Q.楽曲に込めた想いを教えて下さい。
A.佐賀県の楽曲ということで、自然豊かな景色を伝えながら、自分のやりたいことや夢、自分自身を”探す“という意味を込めて「FIND YOU」というタイトルで楽曲制作しました。高校生のアンケートや、ミーティングでの話を元に歌詞を書いたので、佐賀の魅力や高校生の想いを伝えられたら嬉しいです!

Q.完成した曲を聞いての感想を教えて下さい。
A.佐賀は明るいイメージだったので、賑やかなパレード的なイメージで作り上げました!
佐賀県立致遠館高校の音楽部のみなさんのコーラスも入り、みんなでクラップしながら、楽しく聞いてもらえる楽曲になったと思います。

Q.「FIND YOU」を聞かれる方へのメッセージをお願いします。
A.僕らも地元が大好きなので、佐賀の地で佐賀の魅力を発信してもらいたいですし、この曲と共にやりたいことや夢を描いてハッピーになっていけたらなと思います!

ベリーグッドマン
Rover、MOCA、HiDEXからなる3人組ボーカルユニット。
2023年11月には結成10周年を迎え、夢であった阪神甲子園球場でのワンマンライブを開催。
3万人を動員しSOLD OUTさせ、ライブでの快進撃はとどまる事を知らない。
「ライオン」「ライトスタンド」などの”パワーソング(応援歌)”が彼らの代名詞であり、プロ
野球選手24名の登場曲に採用され、頑張る人の背中を押す。
ストレートな歌詞は学校や部活に励む学生をはじめ、幅広い層に支持されている。

このプロジェクトに参加した佐賀県の高校生たちは、「佐賀は人があたたかくて、地域の人が優しい。ずっと佐賀に住み続けたい」という思いを抱き、さらなる地域の活性化に向けた意欲を示しています。

※資料提供:「#SAGAジモト青春ソング」プロジェクト

「FIND YOU」を通じて、佐賀の魅力がより多くの人々に伝わり、地域の活性化につながることを期待しています。

ぜひみなさんも聴いてみてくださいね!!

また佐賀県内の高校やさまざまな場所で撮影や収録を実施した模様はKBC九州朝日放送「高校生のじかん」で3回に渡って密着放送を行われ、3月23日(土)11時15分から総集編を放送予定です。

情報提供いただきありがとうございます!

2024/03/20 21:22 2024/03/20 23:19
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集