【佐賀市】神野公園の夜桜がきれい、 少しずつ葉桜に 4/6現在今が見頃です。

佐賀市の神野公園に2024年4月某日訪れました。園内では、満開の桜の中、たくさんのお花見客がレジャーシートを敷いて、宴会をしたり、お弁当を食べながら桜を眺めていました。

佐賀地方気象台によると、4月6日は、気圧の谷や湿った空気の影響により、雨や曇りとなり、4月7日は、高気圧に覆われて晴れとなる所もありますが、気圧の谷や湿った空気の影響によりおおむね曇りとなり、雨が降る所があるとの予報です。

少しずつ葉桜にもなってきています。天気も心配ですが来週までお花見ができることを願いたいですね。 

神野公園では、夜になるとほのか灯りが灯ります。あかりの中で見る桜はとても風情があります。

佐賀藩の第十代藩主鍋島直正公神野のお茶屋である隔林亭も夜には、周囲の池のあかりに包まれています。

神野公園のお花見は22時には照明が落ちますので、それまでゆっくりお花見してくださいね。駐車場も施錠されず空いていますよ。

昼間は屋台もありますよ!雨の多い日が続きましたが、晴れた日には、ぜひみなさま神野公園のお花見を楽しんでくださいね!

神野公園は、こちら↓

2024/04/06 20:59 2024/04/09 19:40
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集