【佐賀市】佐賀市で期日前投票所での投票立会人を募集しています

佐賀市では、国政、県政、および市政選挙の期日前投票所での投票立会人を募集しています。

佐賀県 白石町 投票

※写真はイメージです。

佐賀市選挙管理委員会は、期日前投票所での投票立会人をあらかじめ登録(2年間)しており、現在登録されている方の登録期間が2024年3月31日に終了します。
そのため、新たに期日前投票立会人を募集することになりました。また、2年ごとの更新も可能です。
応募資格は、18歳以上で佐賀市内に住所を持ち、かつ佐賀市の選挙人名簿に登録されている方です。
旧佐賀市地区以外の投票立会人が不足しているため、当該地区在住の方、または当該地区での従事が可能な方はぜひご応募ください。

登録期間:令和6年4月1日から令和8年3月31日までの2年間です。
従事期日:令和8年3月31日までに行われる1つの選挙を通じて1日程度従事します。
従事時間:午前8時30分から午後8時までです。昼食も用意されます。
従事内容:上記登録期間中に行われる選挙において、投票が公正に行われるよう、投票事務全般に立ち会います。
従事場所:本庁、各支所、およびメートプラザ佐賀等に設置される期日前投票所です。

佐賀市役所

報酬:
1日あたり9,600円です。その他の交通費や諸手当は一切ありません。また、報酬額から源泉徴収税額を差し引いた額が本人名義の口座に振り込まれます。
応募方法:
「期日前投票立会人登録申込書」と「口座振込申出書」をプリントアウトし、必要事項を記入のうえ、佐賀市選管まで郵送または持参してください。電話でのお申し込みはできません。

2024/03/11 23:59 2024/03/12 07:43
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集