【佐賀市】スポGOMI大会in佐賀市が3/10(日)に開催!ゴミ拾いを競うスポーツで街の環境保全、申し込みは2/29(木)まで!

佐賀市でスポGOMI大会in佐賀市が2024年3月10日(日)に開催されます。

※画像はイメージです

「スポGOMI」とは、日本発祥の新しいスポーツであり、ごみ拾いにスポーツの要素を取り入れた競技です。競技では、制限時間内に決められたエリアのごみを拾い、その量と質でポイントを競います。

佐賀市役所本庁

佐賀市役所本庁

 

集合場所は、佐賀市役所前公園で開始時間は9:30で、競技(ごみ拾い)は1時間程度行われ終了予定は12時までです。

募集チーム数は20チームで、1チームは3〜5名で構成されます。どなたでも参加可能で、ご家族や友人、職場の仲間でチームを組むことができます。ただし、小学生以下の参加者は、保護者1人以上との混成メンバーでの参加が必要です。

競技エリアは、佐賀北警察署前や佐賀アリーナ前、東神野、与賀町、片田江の信号を結んだ地域内です(下のリンクから競技エリアの地図を確認できます)。

佐賀市 佐賀県立図書館

佐賀県庁 観光課

佐賀県庁新館

上位3チームには賞品が贈られます。申込方法はFAXまたはメールで、参加申込書を提出してください。申込締切は2月29日(木)で、募集チーム数に達し次第締め切られます。

地球にやさしいスポーツとして、参加者に楽しさと意義ある体験をしませんか?

佐賀市役所前公園はこちら↓
2024/01/30 13:01 2024/01/30 22:48
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集