【佐賀県】嬉野町の「お菓子のまつ屋」さん、昔から愛される手作りの優しい味わいのケーキ

佐賀県嬉野町吉田にある洋菓子店「まつ屋」さんに2024年1月某日訪ねてみました。昭和から続く長年地元民に愛されてきたケーキ屋さんです。

筆者も昔から嬉野にいったときはまつ屋さんのケーキを買っていました。1年ほど前から移店されています。

昨年5月にはサガテレビのカチカチPressの中のワンコーナー「波田陽区のさがんまち珍道中」で波田陽区さんがまつ屋さんを訪れたとのことで、大変話題となったようです。

お手頃価格1個200円のケーキが並んでいます。

チョコケーキとチーズケーキを購入しました。チョコケーキはチョコクリームも入って、その上にチョコがかかっています。味が手作りならではの味でとてもおいしいです。

また、チーズケーキもスフレ状になってるものは、今の時代は逆になかなか食べられなくなってしまったので、とてもありがたいです。

焼き菓子やクッキーなどもありますよ。

ぜひみなさんも嬉野にいったときはお菓子のまつ屋さんのケーキを食べてみてくださいね。

取材ご協力いただきありがとうございました!

まつ屋さんはこちら↓

2024/01/22 21:57 2024/04/18 17:38
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集