【佐賀市】エガちゃんやチェリー吉武さんにも会えたよ♪夜間係留もバルーンフェスタ最終日の模様をお届け!

2023年11月5日(日)に、2023佐賀インターナショナルバルーンフェスタの会場に訪れました。2日前にも訪れましたが、今回は電気自転車で向かいました。やはり、自転車やバイクの方が混み合わず楽でした。

【佐賀市】11/3(金・祝)バルーンフェスタ会場は多くの人で賑わっていました!

会場には、13時半ごろに着いて、うまかもん市場やキッチンカーでスイーツやかき氷などを食べました。

ドラキュラかき氷が販売されていたので頼んでみました。

黒いかき氷は、巨峰の味がしました。

以前は佐賀で喫茶店を営んでいた輪瑠都(ワルツ)さん。現在は唐津で店舗を構えていらっしゃるとのことです。

その後、会場では15時ごろから、キーグラブレースが始まろうとしていました。

キーグラブレースは、会場から1km以内からバルーンを飛ばし会場に設置されたキーの形をしたアイテムをゲットするというものです。

このレースには、人気お笑い芸人の江頭2:50さん率いるエガちゃんねるチームも参戦し、約200組ほどが参加しました。

江頭2:50さん、チェリー吉武さん、ブリーフ団さんが観客にファンサービス!

レース前に、ブリーフ団の皆さんが観客の前まで来てくれました。

そのあとサインをしたり、握手をしたりしてファンサービスをしてくれました。

「僕らただのスタッフなのにすみません」とブリーフ団の皆さんは謙遜されていましたが、観客の皆さんから大人気でした。

そして、なんと江頭さんが車から降りてきてくれて、みんなの前でいろんなポーズをとってくれました!佐賀県人会のお笑い芸人·チェリー吉武さんも一緒に来てくれました! 

スタッフさんからもシールが配られ、観客のみなさんもとても嬉しそうでした!

レースが始まると、バルーンが立ち上がり始めました。

美しいバルーンが空に舞い上がります。

エガちゃんねるチームのバルーンも高く舞い上がっていました。

かわいい猫ちゃんのイラストが描かれたやずやさんのバルーンも飛んでいましたよ。

なかなか難しいキーグラブレースですが、グリーンのバルーンのパイロットの方が最初にキーをゲットしたようでした。

レースが終わると、しばらく時間があいて18時半からは、ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン、いわゆる夜間係留が始まります。

幻想的なラ・モンゴルフィエ・ノクチューンを最後に会場を後にしました。

今年の佐賀バルーンフェスタは、みなさんどんな思い出ができましたか?ぜひ来年も楽しんでくださいね!

2023佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

2023佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場は、こちら↓

2023/11/05 23:53 2023/11/06 07:35
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集