【佐賀市】圧巻のステージ!羽生結弦さんRE_PRAY1/12(金)佐賀公演!1/14(日)はテレビでも放送!グッズや座席も

佐賀県佐賀市で2024年1月12日(金)に開催された羽生結弦さんの「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 佐賀公演」に行ってきました。

12時頃、佐賀駅に立ち寄った際は、駅周辺の駐車場には埋まりはじめていましたがまだ少し余裕はありました。

佐賀駅にいた方にお話を伺ったところ、埼玉県から佐賀公演を観に来られた方や、他にも福岡県や長崎県から来られた方もいらっしゃいました。羽生結弦さんの人気の高さが窺えます。

その後、会場入りしたのは公演が始まる17時30頃でした。やはり、佐賀アリーナ周辺に入ると混み合いだしましたので、1時間前くらいには会場に来るのがおすすめです。

早めに会場入りしても、キッチンカーやくつろぎスペース、カフェなどもありますので楽しく待ち時間を過ごせます。

佐賀市文化会館 メッセージ応募

栄光橋を渡ると佐賀市文化会館にレストランがありますので、そちらを利用するのもいいですし、会場から歩いて5分ほどのところ新SUNというフルーツカフェもあります。

会場の外には電光掲示板が設置されていました。

会場内の受付は、2階からしか入ることができませんが、エレベーターを使ったり、階段を使って登れます。

席に関しては、それぞれブロックに分けて詳しく記載された案内図が貼られていますが、スタッフの方が親切に案内してくださいます。

座席は2階SS席(注釈付き)だったのですが、テーブル付きのシートでした。舞台もしっかり見えます。

どの席からでも見えやすくなっており、特大モニターからは、表情なども良く見えます。オペラグラスや双眼鏡は、スケーティングを追っていると目が追いきれず大変なので、モニターと氷上の舞台構成と羽生結弦さんのスケーティングを直接見たほうが見やすいかと思われます。

公演は18時に開演、途中休憩が30分入り終了時間は21時になっていました。

一人でこの長丁場はかなり大変な演技だったと思いますが、羽生結弦さんの最高のパフォーマンスを届けたいという思いが会場に伝わってきて、感動を呼びました。 

佐賀公演第2日は、CSテレビ朝日チャンネル1でも生放送されます。チケットが惜しくも取れなかった方、再度観たいという方はぜひテレビにて佐賀公演をご覧くださいね!

またグッズは「事前に整理券を予約」となっていましたが、予約していなかったので公演終了後にチケットを見せることで並ぶことができました。

スタッフの方に、場所を聞くとスロープを降りたところがグッズの販売場所だと言われました。2階からスロープに行く場合はSAGA AQUAの見える方向になります。

お手洗いに行くときに便利なように屋内、屋外のトイレマップも掲示されていました。

1月14日(日)はぜひ、会場やテレビで佐賀公演第2日を楽しんでくださいね!

【佐賀市】羽生結弦さんのツアーで特大タペストリーが展示!

佐賀アリーナは、こちら↓

2024/01/13 22:16 2024/01/14 08:56
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集