【佐賀市】11/3(金・祝)バルーンフェスタ会場は多くの人で賑わっていました!

2023年11月3日(金・祝)に佐賀県佐賀市の嘉瀬川河川敷で開催されている「2023佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の会場に行きました。

当日朝9時頃に佐賀市立新栄小学校からシャトルバスに乗ってきました。金額は片道250円となっておりましたが、番号の書いた切符を渡され、1日往復券ということで500円となりました。

新栄小学校

小学校からバスの停留所までは、50~100mほど離れた場所にあり、西に住んで信号を渡ると消防署の真向かいの歩道でバスを待っているという状態でした。

待つこと10分ほどして巡回してきたバスが到着し、バルーンフェスタ会場へと向かいました。その際バスの運転手さんが「1時間ほどかかったので同じぐらいの時間かかる可能性もありますね」とのアナウンスをされていましたが、何とか20分ほどで会場に着くことができました。

会場に着くとたくさんの人で賑わっていて、シャトルバスまたJRバルーンさが駅もありましたが、そちらも大変混み合っておりました。

もしお近くの人であれば、自転車もしくはバイクなどで行くほうが一番待機時間が少ないようです。

会場に着くとバルーンファンタジアが始まっており、色とりどりのバルーンが会場を盛り上げていました。

トムとジェリーなどの可愛いバルーンが並んでいる様子はとても綺麗で心躍る風景でした。

実際に見るととっても大きいし、迫力があり、見応えがあります。

また、会場にはたくさんのグルメスポットがあり、佐賀牛うどんなどもありました。またTV CMで話題の福岡県柳川市の「魚屋がパスタ」なども出店されていました。

気温はとても暑く真夏日のようにも感じられました。しばらくして会場を後にしましたが、帰りのバスも大変並んでいたので、そのままバルーンフェスタ会場から佐賀市立西小学校まで徒歩で歩いてきました。3km から4km ほどの道となりますがそれほど遠くは感じませんでした。ただ、ちょっと暑いというのがあるので、対策はした方がいいかもしれません。

期間中雨が降る可能性もあるので天気予報を確認しながら向かった方がいいかと思われます。公式サイトではYouTube で生配信をされていますので、そちらにて状況が確認できるかと思います。

【佐賀市】エガちゃんやチェリー吉武さんにも会えたよ♪夜間係留もバルーンフェスタ最終日の模様をお届け!

秋の街なかイベントも同時開催中ですので、是非佐賀県内の人も他県の方も海外から来られた方も佐賀を堪能してくださいね。

大会概要(2023)|佐賀インターナショナルバルーンフェスタ (sibf.jp)

2023佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場は、こちら↓

2023/11/03 23:59 2023/11/06 21:51
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集