【佐賀市】幸福自然染めのハーブチョコや手織生地など!深緑のラオス店が1/6(金)〜22(日)までJONAI SQUAREにて出店中です!

サガテレビ1FのJONAI SQUARE(ジョウナイスクエア)で

深緑のラオス展

が2023年1月6日(金)~1月22日(日)まで開催中です!

昨年 1 ⽉にも「赤のラオス展」が好評を博し、今年は「深緑(しんりょく)のラオス展」として再度、佐賀での開催となります。

ラオスの多様な⺠族が織りなす⼿織⽣地や、草⽊染め⽣地など、に着⽬して仕上げた製品が並びます。

また、ラオスの障がい者支援のバタフライピーなどのハーブの製品では 「緑のチョコ」「緑のラテ」「エメラルドグリーンのお茶」も販売されています。

バタフライピーはレモン汁を入れると色が変わりますので、買ってみてその様子を楽しんでくださいね(^^♪

 2021 年環境省 グッドライフアワード 環境と福祉賞 を受賞した幸せを呼ぶ⻘い花農園はラオスの農園で障がい者が栽培・収穫した青い花バタフライピーをお茶にし、御殿場の精神障がいのある方達が製品化しています。

自然染めのチョコレートが4色になり(青・赤・緑・紫)、4色アソートセットもありますよ(^^♪

青いチョコレートはバタフライピー、赤いチョコレートはハイビスカスとローズヒップ、
緑のチョコレートはバタフライピーとターメリック、紫のチョコレートはバタフライピーとハイビスカスが入っています。

少し早いけど、バレンタインチョコとして贈ると喜ばれそうですね。ハート型のチョコもありますよ。

また期間中、エメラルドグリーンティーとお茶菓子のセットの期間限定メニューをJONAI SQUAREカフェでいただくこともできますよ♪(期間限定メニューの提供時間はカフェにてお尋ねください。)

期間中、開催時間は、10:30~18:00 となってます。ぜひ深緑のラオスで貴重な製品を購入してみませんか?

取材ご協力いただきありがとうございました!

JONAI SQUAREはこちら↓
2023/01/10 19:57 2023/01/10 21:13
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集