【佐賀市】佐賀県内のバスが1月〜2月末の毎週水曜日と日曜日に乗車無料となります!

佐賀県より、県内のすべての路線バスとコミュニティバスの運賃が2023年1月〜2月末の毎週水曜日と日曜日に無料になります!

佐賀市 佐賀駅バスセンター 佐賀県 1

毎週水曜日と日曜日に佐賀県内のバス停で降車すると無料で、乗車のバス停が佐賀県外でも対象となりますよ!

 

対象のバス: 佐賀県内を運行する昭和バス、佐賀市営バス、祐徳バス、西鉄バス、西肥バス、JR九州バス、ジョイックスバス、 県内各市町が運行するコミュニティバス等

一部、無料の対象外となる予約型乗合タクシー (デマンドタクシー)等があります。 

また各市町で運行するコミュニティバス等で、日曜日に運行がない路線は、水曜日のみ無料となります。 また、水曜日に運行がない路線は、他の曜日を無料の対象日としているところがあり、高速バスは、運賃無料の対象外です。

事前の申請や登録等の必要がなく、ICカードはタッチは不要です。(佐賀県外で降車予定の場合は乗降ともに清算機器にタッチが必要です。) 

祐徳バス

 

佐賀市営バス以外のバスをご利用の際は、乗車時に整理券をお取りください。(ICカード利用者除く) 

水曜日と日曜日は、バスに乗って佐賀県内や佐賀市内の街中を歩いてみませんか。

2023/01/09 22:08 2023/01/09 22:08
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集