【佐賀市】2023年1月1日、佐嘉神社は多くの参拝客で賑わっていました!延喜みくじで豪華商品もゲット!

2023年1月1日(祝・日)、佐嘉神社は多くの初詣参拝客で賑わっていました。

車での参拝客も多かったですが、佐嘉神社の駐車場で3分程待っていれば進めました。駐車料金は、三が日は2時間まで無料とのことでした。

佐嘉神社には、今年の干支でもあるうさぎのモニュメントが神門に設置されていました。

長い列ができていたため、延喜みくじのコーナーへ行きました。

特別賞に当たれば豪華商品をゲットすることもできます。

1枚引くと、おみくじは中吉、梅のマークが入ってます。

梅賞は、お煎餅をいただきましたよ♪

いただいたお菓子は自宅に戻り美味しくいただきました。

佐嘉神社は、佐賀藩第10代藩主 鍋島直正公を主祭神として、直正公の嫡男でもある佐賀藩第11代藩主 鍋島直大公の「松原神社」も併設されています。

その他にも佐賀に街にお供えされた1000体の恵比須様のひとつとして宝くじの当たり恵比須との評判も高い有名な「松原恵比須社」直正公の側近だった古川松根公を祭神とした「松根社」五穀豊穣、商売繁盛の神様の「松原稲荷神社」や火伏せの守り神、災難除けを願う「松原荒神社」などがあります。

三が日は、佐嘉神社で初詣にいって幸大き1年になるよう様々な祭神様にお祈りしてくださいね♪

屋台の出店や佐嘉神社記念館の喫茶店で軽食なども食べれますよ♪

佐嘉神社はこちら↓
2023/01/01 23:59 2023/01/02 12:09
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集