【佐賀県】西九州新幹線が9/23に開業!嬉野温泉駅や武雄温泉駅でイベント開催中!松井玲奈さんも1日駅長に!

佐賀県の武雄温泉駅と長崎駅を繋ぐ西九州新幹線が2022年9月23日(金・祝)に開業しました!

また嬉野市では、嬉野温泉駅も開業しています。

武雄温泉駅や嬉野温泉駅では、様々な催しがされていました。

嬉野温泉駅では、以前、映画の撮影を嬉野市でされていた元SKEメンバーの松井玲奈さんが9月23日(金・祝)1日駅長を務められました。

西九州新幹線開業記念イベントは、9月24日(土)にはドゲンジャーズヒーローショーが、25日(日)は、不知火太鼓が披露されます。

また、他にも嬉野市より嬉野温泉駅開業記念のひとつとして、仮想空間メタバースの中でデジタルモール嬉野が誕生しています。

誰もがスマートフォンやパソコンからアバターにて参加できるようにもなっています。バーチャルの世界で嬉野温泉駅周辺を楽しめるようになっていますのでぜひお試しくださいね♪

嬉野市には、美人の湯と言われる嬉野温泉があります。

肥前夢街道、また森とリスの遊園地メルヘン村があります。森とリスの遊園地 メルヘン村はリスやモルモットなどの動物、ジェットコースターや観覧車などの遊園地もあります。

佐賀県 メルヘン村 入口2

以前、メルヘン村を訪れた際の記事もありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【佐賀県】あれメルヘン村の入口は?!買っちゃダメなガチャガチャ?メルヘン村は不思議なパラレルワールドでした!

武雄温泉駅では、西九州新幹線開業記念イベントとして駅前広場会場でグルメ・物産コーナーや23日(金・祝)〜25日(日)で開催、23日、24日はナイトイベントも開催中です!

ぜひ西九州新幹線開業記念イベントに参加して、嬉野温泉駅、武雄温泉駅でゆっくり観光してくださいね!

嬉野温泉駅は、こちら↓

2022/09/23 23:59 2022/09/30 03:24
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集