【佐賀市】ボリューム満点やさい天ぷら御膳が1100円!刺身こんにゃく寿司も美味な三瀬村のひのきやうどんさんに訪れました!

佐賀市三瀬村の三瀬トンネルから数百メートル南の、手打ちうどん・そばを提供する「ひの木屋うどん」さんでお食事をしました。

佐賀市 三瀬 ひのきやうどん

窓から山の自然を感じる情緒溢れる店内

昭和情緒漂う雰囲気があり、開放感たっぷりの店内の窓にはすだれが掛けられています。

佐賀市 ひのきやうどん 室内

佐賀市 ひのきやうどん 店内

カウンターが2か所、テーブル席とお座敷もあり、外の景色をみれるお座敷で食事をしました。

佐賀市 ひのきやうどん 座敷

店内に入ると、冬の間はおでんコーナーが設けてあり、おでんをとることもできます。岡本こんにゃく店として、こんにゃく店も営むひのきやうどんさんでは、通常では味わえないさしみこんにゃくのおでんを食することができます。大変美味しくて、こちらに訪れると毎回このおでんを食べています。

うどん・そば定食は、880円、やさい天ぷら御膳1100円などがあります。

佐賀市 ひのきやうどん メニュー

単品は、かけうどんが1杯470円、丸天うどん、きつねうどんなとが550円です。そばに変えても、お値段はそのままです。

ごはんものや小鉢もあります。

佐賀市三瀬町 ひのきやうどん メニュー2

ボリューム満点!やさい天ぷら御膳。さしみこんにゃくのお寿司?!

佐賀市 ひのきやうどん

ボリュームたっぷりなやさい天ぷら御膳を注文。さやいんげんやれんこん、かぼちゃ、ごぼうなど天ぷらをこんなにつけてくれるのはありがたいです。

佐賀市 ひのきやうどん てんぷら

天つゆにつけてもいいし、お出汁の効いたおいしい手打ちうどんやそばと一緒に食べてもいいし、2通りの食べ方ができます。

佐賀県佐賀市三瀬村 ひの木屋うどん やさい天ぷらそば

小鉢のこんにゃくとたけのこの煮物もとてもおいしいです。

佐賀市三瀬町 ひのきやうどん こんにゃくずし

透き通るようなさしみこんにゃくと寿司飯が合うこんにゃくずし、薬味のしょうがとともにお醤油につけて食べると、トロっととろける美味しさです。

トッピングが選べる小鉢・サラダ付のうどん・そば定食

佐賀市三瀬町 ひのきやうどん 選べるうどん定食 

丸天やきつねなどトッピングの具材を選べるうどん定食、こちらにもたけのことこんにゃくの煮物の小鉢とサラダ、冷奴などがついています。

佐賀市 さしみこんにゃく ひのきやうどん

三瀬村の美味しい水で作られたさしみこんにゃくが酢味噌とともに販売されています。

これから春を迎え、山の自然の中で食事を楽しめるひの木屋うどんさんにぜひ行かれてみてくださいね!駐車場も広々とありますよ!

佐賀市 ひのきやうどん 岡本こんにゃく店

取材ご協力頂きありがとうございました!

ひの木屋うどんはこちら↓

2022/03/06 20:31 2022/03/06 23:21
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集