【佐賀市】富士町の天山スキー場が1/6に閉鎖し、33年の歴史に幕を閉じました。

佐賀市富士町の天山スキー場が2022年1月6日(木)を持って、閉鎖し創業33年の歴史に幕を閉じました。

天山スキー場を、長年親しんできた方たちから閉鎖を惜しむ声が次々と上がっています

また1月31日(月)まで、営業予定だったサーキット場やドローン飛行場なども閉鎖となりました。

近くに住む方たちによると、1989年12月に、バブル時代の真っ只中、リゾート地である天山スキー場が佐賀県に設立され、多くの観光客で賑わっていて、友人たちと冬の間よく通ったとの事でした。

近年は暖冬が続き、雪不足、またコロナ禍の影響もあり、冬の時期に営業開始ができなかったと言う事も、通いたくても中々行けず残念に思っているとお話をされていました。

寒波到来した佐賀県では、雪も降り出す時期となりました。天山スキー場に通った多くの方たちが、今回の廃業に様々な想いを馳せている事かと思います。

長年、佐賀県民のみならず、数少ない九州のスキー場として多くの観光客を楽しませてくれた天山スキー場に感謝とお疲れ様を伝えたいですね。

佐賀市 天山スキー場 標識

天山スキー場はこちら↓

2022/01/13 22:21 2022/01/13 23:38
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集