【佐賀県】佐賀事変がトレンド入り!ゾンビランドサガのゆうぎりさんの過去篇の後編は6月4日深夜24:55からサガテレビで放送!

佐賀県を舞台に描かれたアニメで大好評放送中でゾンビランドサガリベンジの第8話にて、ついに描かれたフランシュシュのゆうぎりさんの過去エピソードが放送されトレンド入りしました。

そして本日2021年6月4日(金)24:55からサガテレビで、ゆうぎりさんの過去エピソードの後編

ゾンビランドサガリベンジ第9話「佐賀事変 其ノ弐」

が放送されます。

江戸開府以来の伝説の花魁と言われたゆうぎり太夫(声:衣川里佳)、男女問わず愛されてきたゆうぎりさんは、佐賀へと身請けされました。佐賀市 佐賀城公園

しかし明治維新に先駆けて西洋化に導いた佐賀藩でしたが、かつての栄光は見る影もなく衰退し地図からもその名をなくしていました。

そんな中、ゆうぎりさんはかつての佐賀を取り戻そうとする革命分子・百崎喜一(声:宮野真守)と佐賀で出会います。伝説の花魁と噂されるゆうぎりさんを周りはとてもお近づきできる人じゃないと諭しますが、喜一とゆうぎりさんは同志として心を通わせるようになります。

佐賀県佐賀市 ゾンビランドサガR  ゆうぎり

そして8年前に江藤新平、島義勇が先導となり起こした佐賀戦争(佐賀の乱)の残党が、佐賀を取り戻すべく喜一の元に集まります。喜一の友人・伊東正次郎(声:内山昴輝)はそんな様子みて、ゆうぎりさんと所帯を持ち落ち着いた暮らしに戻れと喜一に告げます。

第8話ではここまでが放送されていました。今後どういった展開になるのか、第9話となる「佐賀事変 其ノ弐」は、必見です!

佐賀事変 其ノ弐(ゾンビランドサガリベンジ第9話)
2021/06/04 19:21 2021/06/06 03:50
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集