【佐賀市】銀魂ザ・ファイナル映画鑑賞で鬼滅の刃カード頂きました!週末動員1位による作者からの手紙も公開されてます。

2021年1月某日に、劇場版銀魂ザ・ファイナルを109シネマズ佐賀で観てきました!

佐賀市 劇場版銀魂ザ・ファイナル 劇場内

1月9日(土)の舞台挨拶のライブビューイングを観たかったのですが、あいにく佐賀県は雪道になっていたので、別の日に観に行きました。

現在、週末動員ランキング1位の銀魂ザ・ファイナルですが、アニメ銀魂の公式ツイッターで原作者空知英秋先生の手紙を公表されています。

大河ドラマを元にして始まった漫画だったんですね。最近の大河の中では2015年の「花燃ゆ」の中で描かれていた松下村塾や伊勢谷友介さんが演じられていた吉田松陰が強いインパクトで残っています。今回の映画では、松下村塾の門下生だった、吉田松陽と坂田銀時、高杉晋助、桂小太郎、万事屋の最後の闘いが描かれていました。

銀魂の連載開始は、2004年からなので、大河のどの作品か気になりますね。

佐賀市 銀魂原作1

最初は、いつも通り笑わせてくれますが、しばらくしたら戦闘シーンが始まります。江戸を占拠するターミナルビルでの闘いは、アニメの最終回から繫がる話なので、銀魂は初めてみるという方は、アニメシリーズの銀ノ魂篇からの予備知識が多少いるのかなと思いました。(映画の冒頭に説明はあります。)

佐賀市 銀魂ラスト

原作を読んでいて、アニメも観ていたので楽しむ事はできました。でもこれで最後かと思うと、寂しくもありましたが、最後の集大成でオールキャスト出演、また公式でも発表されている空知英秋先生の声の出演などのサプライズもあり、とても満足のいくラストでした。

入場者特典は、鬼滅の刃カードとフィルム

第1週目の入場者特典、鬼滅の刃カードをなくなる前にゲットできました。なんと、炎柱の煉獄杏寿郎のカードでした。鬼滅の刃では、入場者特典が終了していたのでとても嬉しかったです。家宝にします。また吾峠呼世晴(ことうげこよはる)先生の器の大きさにも感服です。

佐賀市 銀魂ザ・ファイナル 鬼滅の刃 煉獄さん

また、「このシートを剥がすと選ばれた名場面があります」とのことで早速剥がしてみました。

佐賀市 銀魂ザファイナル 特典

シートを剥がすとさらば真選組の名場面が出てきました。近藤隊長や土方さん、沖田さん真選組が大好きなのでこれも嬉しかったです。銀さんと土方さんの水と油のコンビやっぱり好きです。

佐賀市 銀魂 特典シート

この鬼滅の刃の柱カードは、第5週目(2月5日から)に再度、入場者特典になるそうです。

第2週(1月15日から)、第3週(1月22日から)は、万事屋か真選組の原画と出演者スタッフの裏話やメッセージの特典が貰えます。

第4週(1月29日から)は、原作者空知英秋さんが描いた最後の万事屋と炭治郎と柱達の両面ミニポスターの特典とのことです。ファンなら全部欲しいところですね!

佐賀市 銀魂ポスター

佐賀県では、109シネマズ佐賀だけでの上映となります。ぜひ、最後の銀魂をスクリーンで見届けて入場特典をゲットしてくださいね!

109シネマズ佐賀はこちら↓

2021/01/15 07:00 2021/01/15 07:00
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集