【佐賀市】すごい臨場感!映画鬼滅の刃4DX版を109シネマズ佐賀で観てきました!まるで共に闘っているかのような迫力でした!

2021年1月某日、「劇場版 鬼滅の刃無限列車編4DX版」を109シネマズ佐賀で観てきました!原作は読んでいたのですが、実は映画も初見で4DX版は期待値が高まります。

佐賀市 109シネマズ佐賀 鬼滅の刃4dx入口

佐賀市 鬼滅の刃看板 4dx

4DXを観るには、手荷物はロッカーに預けなくてはいけないようですね。手首にロッカーの鍵をつけて、スマホと涙用のハンカチとティシュだけポケットに入れて劇場に入りました。

佐賀市 109シネマズ佐賀 ロッカー

佐賀市 109シネマズ佐賀 4dxrocker鍵

いろんな映画の予告編があり、その後4DXの説明があり、いよいよ本編が始まりました!

臨場感がともかくすごいです!まるで無限列車に乗っているかのような振動や風、煙突から出る黒煙(こくえん)などの特殊効果がありました。

鳥栖駅 無限列車 アップ

佐賀市 煙

※写真はイメージです。

劇場版鬼滅の刃予告編第一弾にあったように下弦の壱の魘夢(えんむ)が囁き、炭治郎も善逸も伊之助も煉獄さんも、乗員200人全てが深い眠りにつき、幸せな夢の中へ誘われます。4DX版だと、列車の心地よい揺れで夢見心地な気分になりました。

佐賀市 鬼滅の刃 炭治郎

炭治郎が観ている夢は、とても幸せそうで、思わずこのまま夢を観せてあげたくなりました。でも炭治郎はもがき、現実の世界へと戻ろうとしていました。

佐賀市 109 鬼滅の刃 魘夢対炭治郎

佐賀市 水

※写真はイメージです。

それからまた炭治郎、善逸、伊之助、禰豆子の闘いがはじまるのですが、炭治郎の水の呼吸や善逸の雷の呼吸の時の特殊効果のミスト(ミストはオンオフスイッチで止める事ができます。)や振動がより迫力を増します

佐賀市 鬼滅の刃109 善逸

佐賀市 鬼滅の刃 雷

※写真はイメージです。

まさに死闘!4DXの特殊効果が加味された煉獄杏寿郎と猗窩座(あかざ)の圧巻のバトルシーン!

また、最も惹き込まれたシーンは、公式の劇場版鬼滅の刃PV第二弾にもあるように煉獄杏寿郎vs猗窩座(あかざ)とのバトルシーンです!

佐賀市 鬼滅の刃 煉獄さん猗窩座

佐賀市 炎

※写真はイメージです。

原作でも最高のバトルシーンですが、映画の大きなスクリーンでアニメ製作を担当されたufotableによるあざやかな映像美と音響だけでも十分迫力がありますが、4DXの特殊効果が加味されて、まるでその場で闘っているような圧倒的な臨場感が味わえます!闘ってる両者のかっこよさに感動しました。

帰りは言葉にならないほどの余韻を感じました。ほんとに凄かった!ハンカチとティシュを忘れずに持っていったのは正解でしたね。

佐賀市 109シネマズ佐賀 鬼滅の刃 パンフレット完売

パンフレットは完売しておりましたが、それよりも4DX版で鬼滅の刃を味わえた事が良かったです。ぜひ皆さんも「劇場版鬼滅の刃無限列車編4DX版」もご覧になってみてくださいね!

そして、また別の日に劇場版銀魂ファイナルも鑑賞しました!入場者特典などもゲットしましたので、次回はそちらの記事をお楽しみに!

109シネマズ佐賀はこちら↓

2021/01/14 07:00 2021/01/14 07:00
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集