【佐賀市】佐賀市でバルーンイベントが11月1日の朝まで開催!11月3日祝には、夜間係留も開催です!

佐賀県バルーンフェスタ組織委員会(SIFBO)により、2020年10月31日(土)、本日11月1日(日)も含めた2日間「おうちでバルーン」が7時〜9時半頃まで開催されます。

佐賀市 バルーン ブラックモンブラン

10月31日(土)の昨日も雲ひとつない青空の中を たくさんのバルーンが彩っていました。真下にいると「おはようございまーす!」と、バルーンの中の方から手を振りながら声がしたので、こちらも手を振りました。

佐賀市 バルーン 中野建設

溝上薬局(MIZ)さん動物の描かれたバルーンが上がった時、見ていた親子連れのこども達から「ライオンさんだ〜」と声があがっていました。

佐賀市 バルーン ライオン

佐賀市 バルーン saga

他にも色んなバルーンが観えましたよ!昨日は、佐賀市兵庫町付近からバルーンが上がっていたようです。本日11月1日(日)は、どこから上がるんでしょうか?場所は非公開との事ですので、ぜひ上空を観て楽しんで下さいね!

佐賀市 バルーン 佐電工

佐賀市 バルーン ホンダ

11月3日(火・祝)18:25頃からは、夜間係留も開催!

11月3日(火・祝)の18:25頃からは、夜の時間に気球の中に赤い炎を灯すイベント夜間係留(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)も開催予定です。場所は非公開ですがサガテレビ動画サイト、Sagaplas(サガプラス)で、ライブ配信されますよ。詳しくは、下記リンクよりご確認下さい。

今年は競技大会の中止となりましたが、たくさんの人たちの想いがひとつになり、バルーンイベントが開催されたようです。青空を舞うバルーンのように、これからの明るい未来がくることを願いたいですね!
佐賀市 バルーン 1
2020/11/01 06:30 2020/11/01 06:30
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集