【佐賀市】チャイニーズレストランシャンリー佐賀で、ランチを頂きました!

佐賀市のガーデンテラス佐賀の中にあるチャイニーズレストランシャンリーでランチに行ってきました!

佐賀市 シャンリー

シャンリーは、今年で20周年で、本格中華を学んでいらっしゃる料理長がおり、味に定評があります。油はスーパーキャノーラ油、水はシガールフォーの浄化システム、米は佐賀県産を使用されています。

ふかひれスペシャルランチ

佐賀市 シャンリー 前菜

この日は、ふかひれスペシャルランチ2530円を注文しました。前菜の「オリジナルオードブル」、どれも味がしっかりしていて美味しかったです。

佐賀市 シャンリー 温野菜

佐賀市 シャンリー 点心

続いて運ばれてきたのが、「本日の温野菜」と「点心2種」です。とろっとするようなチンゲン菜とあんかけスープと点心は中身の詰まった美味しいエビ餃子とシュウマイでした。

佐賀市 シャンリー エビチリ

「小海老料理」です。味付け2種類あって「チリソース煮」か「マーラーソース炒め」を選べます。チリソース煮を選択しました。香辛料がピリっと聞いてエビもぷりぷりして美味しく頂きました。

佐賀市 シャンリー フカヒレスープそば

次は、フカヒレスープそばか、フカヒレあんかけ炒飯か選べます。フカヒレスープそばを選びました。スープにフカヒレの味が溶け込んでいて、中華麺とよく合いとても美味しかったです。

佐賀市 シャンリー マンゴープリン

最後に「デザート二種」がきます。「マンゴープリン」と蒸し饅頭のような感じです。マンゴープリンにココナッツミルクがかかって、美味しかったです。

佐賀市 シャンリー 誕生日

お誕生日には、ケーキのプレゼントがあります。美味しそうないちごのケーキ、心遣いがありがたいですね!

雪ランチ

別の日には、「雪ランチ」1100円に行きました。5種類の麺類のどれかと、炒飯、デザートがつきます。

佐賀市 シャンリー 五目そば

雪ランチの「五目入りスープそば」

佐賀市 シャンリー 担々麺

雪ランチの「タンタン麺」

他にも、もやし炒め入りスープそばや、やきそばは牛肉入りか五目入りが選べます。どれも美味しいので迷います。

佐賀市 シャンリー 炒飯

「炒飯」です。中華屋さんの炒飯は、パラっとして家で味付けに挑戦しても、なかなかこの味は出せないですね。他にも平日限定の「風ランチ」1100円土日祝日限定の「シャンリーランチ」2200円あります。

10月は、石焼きフェアも開催中!

2020年10月1日〜31日は石焼きフェア1100円も開催中!石焼きで麻婆飯か麻婆麺を選べます。ぜひ皆様も食べに行かれてみてはいかがでしょうか。

佐賀市 シャンリー ホテル内

チャイニーズレストランシャンリー佐賀(ガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピア内)はこちら

2020/10/10 07:00 2020/10/10 07:00
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集