【佐賀市】所得税・贈与税の確定申告の締め切りは3/15(金)消費税は、4/1(月)です

福岡国税局より、令和5年度の所得税、消費税、贈与税の確定申告と納付期限が発表されました。

所得税・贈与税の申告締め切りは、2024年3月15日(金)までです。個人事業者の消費税は、4月1日(月)までとなっています。

確定申告会場では、スマートフォンをお持ちの方は、原則として自身の端末で申告書を作成していただくことになります。また、マイナンバーカードをお持ちの方は、カードを利用して申告が可能です。

申告には、利用者証明用電子証明書パスワード(4桁の数字)と署名用電子証明書パスワード(英数字6~16文字)が必要です。事前にマイナポータルアプリをインストールしておくと、手続きがスムーズに行えます。

入場整理券が必要で、配布状況によっては即時入場ができない場合もあります。「LINEアプリによる事前発行」については、入場整理券の事前発行は、2月16日以降に開始されています。4月2日以降の相談は、事前予約制です。

申告会場は、佐賀市兵庫北のメートプラザ佐賀で、開設期間は2月16日(金)から3月15日(金)、受付時間は午前9時から午後4時です。対象者は、佐賀税務署管内に居住の方です。

国税庁ホームページの「確定申告書作成コーナー」を利用して、e-Taxによる電子送信や郵送での書面提出も可能です。混雑が予想されますので、事前にご了承ください。

メートプラザ佐賀は、こちら↓
2024/03/07 23:59 2024/03/07 23:59
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集