【佐賀市】「落ちない」「滑らない」マンホールのお守りを上下水道局やひがさすなどで受験生や保護者に1/4(木)から配布されます!

佐賀市では、マンホールの蓋をカードにしたオリジナルお守りが、受験生を応援する特別な取り組みがスタートしました。

マンホールの蓋は「○(マル)」の形状で、傾けても「落ちない」設計、歩いても滑りづらい加工で「滑らない」です。

これらは受験生にとって縁起の良い特徴となっています。

この佐賀市のマンホールカードをオリジナルのお守り袋に収め、市の職員が心を込めて手作り。

期間は、2024年1月4日(木)~1月31日(水)までとなっています。
青少年センター、上下水道局3階(平日・土日・祝日)、下水浄化センター(平日のみ)、大和支所(平日のみ)、ひがさす(土日・祝日のみ)の各場所で受け取り可能で、配布時間は原則、9:00~17:00です。

佐賀市 ひがさす 看板

注意事項
※配布日や場所には注意が必要。各場所で異なるので、注意して受け取りに行くこと。
※配布総数は1,000枚で、先着順となります。

佐賀市 マンホール ムツゴロウ

この特別なお守りで、受験生とその保護者に幸運が訪れることを願っています!

佐賀市上下水道局は、こちら↓
2023/12/29 23:47 2023/12/30 00:55
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集