【佐賀市】神野公園でも桜が開花 屋台も出店し夜桜で宴会も可能♪ 桜まつりも

2023年3月22日(水)に佐賀市の神野公園に訪れると、桜がツボミから少しずつ開花し始めました!

まだまだ咲き始めで完全に咲ききってはいないのですが、佐賀市にお電話でお話を伺ったところ、すでに24時間開放中で、22時には消灯するそうですが夜桜見物も可能とのことでした。

佐賀市 神野公園 夜桜2

神野公園2022

こちらは、昨年の夜桜です。これから、こんな風に美しく咲きますので、花見を楽しみましょう!

また新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、宴会なども難しかったですが、今年からは宴会をしても大丈夫とのことでした(^^♪

ただ、バーベキューなど火を扱うことをは絶対されないでくださいとのことです。

また宴会をした後のごみは個人で持って帰りましょう。昨年もちらほら見かけたのですが、ごみをそのままにしたりする人が中にはいて、せっかくの桜が台無しになってしまいます。

鍋島直正公の別邸とされる神野公園、マナーを守って、美しい風景を維持していきましょう。

こちらは神野公園にたむろしている地域猫のすーさんです。かれこれ13年ほどいます。地域の方にとてもかわいがられ、すでに高齢ですが、元気にしています。

春の訪れを告げるように、たんぽぽも咲いていましたよ(^^♪

神野公園で植えられたお花もきれいです。

神野公園こども遊園地の方では、一部きれいな桜が咲いていました。

神野公園こども遊園地では、3月25日(土)~4月9日(日)も桜まつりも開催中です!

エッグハント~桜イースター~では、園内にかくされたたまごを探し、全部見つけると売店で商品がプレゼントされるとのことですよ。桜フォトコンテストも開催中です。

また、屋台なども出店されています。ゴールデンウイーク頃まで出店されるとのことです。

ぜひ神野公園でお花見を楽しみませんか?

神野公園は、こちら↓
2023/03/22 23:59 2023/04/04 05:16
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集