【佐賀市】県出身の鷲尾伶菜さん、千綿偉功さん、326さんによるSAGA2024のイメージソングが完成!

佐賀市のSAGAサンライズパークで開催されるSAGA2024のイメージソングが、2023年1月16日(月)に完成しました!

歌唱は鷲尾伶菜さん

テーマソングの歌唱を担当するのは、佐賀県唐津市出身の鷲尾伶菜さんです。

※プレスリリース

2011年「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls~」で選出され、Vocal&PerformerとしてFlowerに加入、そのあとEーGirlsとしても活躍し、現在は伶としての名義でソロ活動をされています。

「So Addictive」が1月10日スタートのテレビ東京ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」主題歌に決定し、1月18日「Tokimeki Records」プロデュース楽曲で、1997年にリリースされたCoccoの名曲をカバーした「強く儚い者たち」を配信リリースされるなど活躍中です。

作曲は千綿偉功(ちわたひでのり)さん

作曲は、テレビアニメ「金色のガッシュベル!!」の主題歌「カサブタ」や「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」また、日本テレビのニュース「きょうの出来事」エンディングテーマ「祈り」や、映画「夜のピクニック」の挿入歌「逢えない夜を越えて」など、あらゆるジャンルの楽曲を手掛ける佐賀市出身の多才なシンガーソングライター・千綿偉功(ちわたひでのり)さんです。

※プレスリリース

心を打つ千綿さんの楽曲、歌声に多くの人が魅了されています。

時折、ツイキャスライブや佐賀を含め全国でライブなど行われているようです。

作詞はイラストレーターの326(みつる)さん

またテーマソングの作詞を手掛けたのは、イラストやポエムなどで10代の頃にデビューして以来、人気を博している佐賀市出身の326(みつる)さんです。ゲーム作家としても活躍し、マンガやアニメの原作、脚本、監督もなどもされる才能豊かなイラストレーターで19のメンバーとして音楽活動をされていたこともあります。

※プレスリリース

また日本小児がんグループの支援活動の一環として「あなたがのこしてくれたもの」などの本を出版しています。

佐賀県出身の有名アーティストの才能が集結したアスリートへの応援歌は、珠玉の作品となっています。

SAGAアリーナの完成は2023年5月13日とのことで、残り4ヶ月を切りました。

SAGA2024国民スポーツ大会のイメージソング「Batons~キミの夢が叶う時~」をぜひ聴いてみてくださいね!

SAGAサンライズパークは、こちら↓
2023/01/21 22:53 2023/01/22 08:53
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集