【佐賀市】神野公園こども遊園地のアイドルだったポニーのコニィちゃんが12/14(水)に天国へ旅立ちました。

佐賀市の神野公園こども遊園地で、飼育されていたポニーのコニィちゃんが、2022年12月14日(水)に病気により天国へ旅立った旨、公式Instagramで報告がありました。 

愛嬌たっぷりで「コニィちゃん!」と声をかけると側に寄ってきてくれていました。

神野公園によく訪れる方に話を聞くと、コニィちゃんのファンが老若男女とても多かったとのことでした。

佐賀市 神野公園こども遊園地 コニィ

2011年に、北海道で生まれたコニィちゃんは、2014年に神野公園に移り住みました。

神野公園こども遊園地の方と、専任のお医者様の元で健康管理をされ、とても大切に育てられていました。

佐賀市 神野公園 コニーちゃん3

たてがみがキレイで、大人しく可愛いコニィちゃんは、人懐っこく顔見知りの方が来ると、遠くからヒヒーンと鳴いて歓迎している姿をよく見かけました。 

神野公園 こども遊園地 コニーちゃん4

12月9日(金)にコニィちゃんに会ったのが最後でした。

これまで神野公園こども遊園地で、私達を楽しませてくれてほんとにありがとう。

謹んでコニィちゃんのご冥福をお祈りします。

神野公園こども遊園地はこちら↓
2022/12/16 22:19 2022/12/16 22:19
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集