【佐賀市】犬にチョコ?!キャロブ?ワンちゃんも食べられるチョコ風味のプレッツェルがアスタラビスタ佐賀で数量限定販売中!

2022年7月某日、アスタラビスタ佐賀で犬用スナック「わんちゃんも食べられるチョコ風味」のプレッツェルが販売されていました!

犬にチョコ?!と一瞬、目を疑いました。なぜかというと犬にチョコは絶対に与えてはいけないと言われています。チョコにはカカオの成分の中にテオブロミンが含まれており、貧血や中毒症状などを引き起こすことがあります。

愛犬にも安心して与えられるマメ科のキャロブを使用(^^♪

しかしこちらにはチョコレート(カカオ)は一切使用しておりませんという記載があります。チョコレートの香りに似たマメ科のキャロブ(いなご豆)が使用されているとのことです。

ペットフードメーカーのスマックさんより、犬用やウサギ用のたくさん販売されているプレッツェルシリーズのひとつです。

袋はこんな感じでキャロブ味と書かれています。

佐賀県佐賀市 犬用プレッツェル チョコ アスタラビスタ佐賀

中を開けると、チョコプレッツェルそのものです。

sagakensagasichokopreasutarabistasaga

思わず毒味として食べてみましたが、香りは少ししますがチョコとは違うけど、このまま食べても体に良さそうなおいしい味でした。(※犬用です。)

佐賀市 エスプラッツホール

エスプラッツ1Fのアスタラビスタ佐賀で数量限定で販売中ですので、ぜひ購入されてみてくださいね!(※すでに売り切れている可能性もあります。)

アスタラビスタ佐賀はこちら↓

2022/07/23 23:46 2022/07/24 00:40
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集