【佐賀市】4月後半に入り色あざやかなつつじが見頃です。佐賀市内でも様々な場所でつつじが見れますよ

2022年4月も後半になり、赤、ピンク、白などのつつじが見頃です。

佐賀市内では、道沿いにきれいなつつじが植えられていて、歩道や車道から眺めることができます。

佐賀県佐賀市 県庁通り つつじ

県庁通りに咲くつつじ

佐賀城や佐賀城公園周辺などでもきれいなつつじが花を咲かせていますよ♪

佐賀県佐賀市 佐賀城 つつじ

佐賀県佐賀市 佐賀城2 つつじ

佐賀県立美術館でもきれいに咲いていました。 緑に包まれた佐賀県立美術館の敷地内の中でつつじを散策すると日々の疲れが癒されます。

佐賀県立美術館 つつじ

佐賀県佐賀市 佐賀県立美術館 植物

佐賀市の神野公園でもきれいなつつじが咲いていましたよ。

隔林亭の周りの池の道から抜けると、たくさんのつつじが植えられていました。

佐賀県佐賀市 神野公園 つつじ1

佐賀県佐賀市 神野公園 つつじ3

佐賀県佐賀市 神野公園 つつじ2

他にも佐賀市内のさまざまな場所でつつじを見ることができます。

佐賀市の富士町にある北山しゃくなげ園では7000本のしゃくなげと8000本のつつじが見れます。 入園料大人700円、中学生以下300円です。

大和町川上峡沿いにある鍋島家の別荘「十可亭」がある十可苑でもしゃくなげやつつじが楽しめますよ。 入園料大人600円、中学生以下無料です。

ぜひ皆さんも佐賀市内の綺麗なつつじを見てみてくださいね。

十可苑はこちら↓
北山しゃくなげ園はこちら↓
神野公園はこちら↓
2022/04/24 23:51 2022/04/24 23:51
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集