【佐賀市】神野公園の桜が満開!茶室・隔林亭からの眺めも絶景です。

2022年4月某日、佐賀市の神野公園に行きました。桜が満開で見頃を迎えています。

佐賀市 神野公園 桜

茶室・隔林亭と桜

東側の入口から入ると、茶室・隔林亭の立て札があり、早速行ってみました。

佐賀市 神野公園 茶室 隔林亭

桜並木から、茶室・隔林亭からの見晴らしはとても美しく情緒があります。

茶室では、1席300円で、お抹茶とお菓子が頂けます。

佐賀市 神野公園 隔林亭 抹茶

佐賀市 神野公園 隔林亭 眺め

茶室・隔林亭を後にすると、池の間の通り道から桜も眺めることができます。

佐賀市 神野公園 桜 池

外から池の中の茶室・隔林亭の景色も素敵です。

佐賀市 神野公園 隔林亭 3

神野公園の動物たちと桜

神野公園にはポニーや孔雀、うさぎなどもいます。

佐賀市 神野公園 ポニー コニィ 2022

神野公園のこども遊園地内で飼われている、ポニーのコニィちゃん、2011年生まれです。

この日は「コニィちゃん」と声をかけたら、ヒヒーンと鳴いて応えてくれました!

可愛くて大人しく、みんなの人気者です。

佐賀市 神野公園 こども遊園地 桜 2022

コニィちゃんがいるこども遊園地は、神野公園の南側にありますが、小動物園は、神野公園の北側にあります。

佐賀市 神野公園 小動物園 桜

ミニ動物園でも、満開の桜が咲いていました。涼しい春風が吹いていて、孔雀や小鳥たちも過ごしやすそうです。

佐賀市 神野公園 孔雀 2022

首をかしげて、こちらを見る文鳥が愛くるしく、とても可愛いです。

佐賀市 神野公園 文鳥 2022

うさぎも広々とした、屋根付きの室内で日向ぼっこをしています。

佐賀市 神野公園 うさぎ 2022

うさぎ小屋の脇で、地域猫ちゃんがうたた寝をしていました。

小動物園から、トンボ池に向かう道すがら、両脇に桜並木を眺めながら、歩きます。

トンボ池からも、桜を見ることができます。

春風の中、桜吹雪がとてもキレイでした。

佐賀市 神野公園 桜吹雪 2022

出店でたこ焼きなどありますよ♪ぜひ、皆さんも神野公園でお花見を楽しんで下さいね。

神野公園はこちら↓

2022/04/03 22:08 2022/04/03 23:54
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集