【佐賀市】佐賀城周辺の桜が開花しています!石垣の上の眺めも格別です!

2022年3月25日(金)佐賀城公園や佐賀城周辺の桜が開花しています。

佐賀市 佐賀城周辺 桜4 本丸歴史館

佐賀市 佐賀城周辺 本丸歴史館 桜10

本丸御殿の側で眺める桜は風情があります。

今は少しずつですが、蕾が開花したら見頃を迎えます。ぜひ本丸御殿敷地内できれいな桜を愛でてくださいね。

佐賀県佐賀市 佐賀城周辺 本丸歴史館 桜2

佐賀城の石垣の側にも桜が色づき始めています。

佐賀市 佐賀城 本丸歴史館 桜

石垣の階段を昇ると絶景が広がります!

佐賀市 佐賀城周辺 本丸歴史館 桜3

石垣のところには階段があります。こちらを昇っていくと

佐賀市 佐賀城周辺 本丸歴史館 桜9 石垣

城壁の階段を昇ってからの眺めです。今はまだ色づいたばかりですが、ここからお濠の方の桜が見渡せます。何だか自分が佐賀城の城主になった気分になりますね。

佐賀市 佐賀城周辺 桜1

佐賀城の側のお濠の道沿いに散歩道があり、桜を見渡しながら散策することができます。

佐賀県佐賀市 佐賀城周辺 本丸歴史館 桜6

反対側にもお濠が続いているので、ぜひこちらも歩いてみてくださいね。

佐賀市 佐賀城周辺 佐賀本丸歴史館 桜1

城下町はかなり広い範囲で続いてます。美術館や、こころざしの森公園などまで、さまざまなコースがありますよ。

佐賀市 佐賀城周辺 本丸歴史館 ゾンビランドサガ マンホール サキちゃん

佐賀城にはゾンビランドサガの二階堂サキちゃんのイラストがデザインされたマンホールもあるので、ぜひ探してみてくださいね。

佐賀市 佐賀城周辺 本丸歴史館 桜8

お濠に映る佐賀城と城壁、桜のコントラストが見事です。

春に咲く佐賀城と桜の景色を皆様もぜひ堪能してくださいね!

佐賀城(佐賀本丸歴史館)はこちら↓

2022/03/25 16:41 2022/03/25 16:41
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集