【佐賀市】第4回さが維新まつりで華麗な舞、また大隈重信の歩み

佐賀県佐賀市の佐賀城から佐賀さいこうフェス会場で2021年10月23日(土)に

第4回 さが維新まつり

が開催されました!

【佐賀市】佐賀さいこうフェス、さが維新まつり、タイフェスティバル2021が10/23,24に同時開催されます!ゲストに瑛人さんなども!

佐賀市 維新まつり

今年は、大隈重信生誕100周年を記念し、様々なパフォーマンスや大名行列の行進が行われました。

まず、はじめにダンスパフォーマンスが舞があり、会場を盛り上げます。

そして、島義勇さんの談義があり観客の皆さんは笑顔で包まれました。

佐賀市 島義勇 

いよいよ、佐賀城の鯱の門より、行進が始まりました。

佐賀市 行列 さが維新まつり

佐賀市 さが維新まつり 偉人

大隈重信のそれぞれの年代別に扮装された方の行進が始まり、佐賀城から佐賀城公園、佐賀さいこうフェス会場まで進み、最後にはまた維新まつりのダンスパフォーマンスがさがさいこうフェスのステージ上で披露されました!

佐賀城の鍋島直正公の前に維新まつりの本部が設置され、アンケートに答えると入浴剤やウェットティッシュなどのプレゼントが配布されていました。

佐賀市 タイフェス 2

本日10月24日(日)も開催中の佐賀さいこうフェス、タイフェスティバルなど佐賀県の皆さんぜひご参加くださいね!

佐賀城公園はこちら↓

タイフェスティバル会場はこちら↓

2021/10/24 16:20 2021/10/24 18:32
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集