【佐賀県】タブーへの誘惑!「23時の佐賀飯アニメ」佐賀県✕最強アニメ製作陣✕宮野真守が、2月15日より深夜あなたの食欲を刺激する!

佐賀県が「23時の佐賀飯アニメ」と題し、悪魔的グルメPRプロジェクト最強のアニメ製作陣とともに、佐賀県とはゾンビランドサガの巽幸太郎役でも縁の深い人気声優の宮野真守さんを主演に迎え

2021年2月15日(月)の深夜23:00より10日間

「23時の佐賀飯アニメ」公式Twitterにてアニメ動画がタイムラインに順次公開されます!

佐賀県 23時の佐賀飯アニメ メイン

※プレスリリース

佐賀県が誇る10食材を10日間アニメ動画で紹介、公式Twitterをフォロー&リツイートで佐賀牛®を抽選でプレゼント!

今回のこのプロジェクトは、新型コロナの影響において大打撃を受けた佐賀県に関係する生産者や飲食店を応援する為に発足されたプロジェクトです。

  1. 「佐賀牛®」・・・とろける口当たりと旨味たっぷりの最高品質を誇る黒毛和牛。艶さしと言われる美しい霜降り牛肉です。
佐賀県 佐賀牛 艶さしプレミアム

※プレスリリース

  1. 「竹崎カキ」・・・太良町が誇る有明海の海の幸
  2. 「佐賀ラーメン」・・・豚骨スープに佐賀海苔や生卵などをトッピングしたラーメンなど

それぞれ佐賀県が誇る10食材を1日1食材アニメ動画の中で紹介されます。

プレゼント企画もあり、公式Twitterをフォロー&リツイートすると最高級品質のブランド牛肉「佐賀牛®」が抽選で20名様にプレゼントされます!

主演・宮野真守さんやアニメーション監督・藤本さとるさんなど豪華製作陣のコメント

今回「23時の佐賀飯アニメ」に関わってくれたアニメーション監督・藤本さとるさんを始めとする豪華アニメ製作陣の方や主演・宮野真守さんのコメントです。

◎主演・宮野真守さん

佐賀県 宮野真守さん コメント

※プレスリリース

「佐賀県には縁があるので(笑)、お声がけいただいて嬉しかったです。色々な名産があり、それぞれが美味しそうで、この収録を通して佐賀飯にすごく興味がわきました。出来上がったアニメは、本当に素晴らしい仕上がりになっています!また、アニメだからこそ伝わるおいしさがあるんだなと思いました。ぜひ全国の皆さんにご覧いただきたいです。だだ・・深夜に見るのは危険なアニメが出来てしまったので、くれぐれもご注意ください(笑)。」

◎アニメーション監督・藤本さとるさん

佐賀県佐賀市 藤本さとるさんコメント

※プレスリリース

「佐賀でいただいた数々の美味しい食材の魅力を最大限お伝え出来るよう努力して参ります。」

◎広告演出・石田洋平さん

「様々な食材の美味しい瞬間をバラエティ豊かに表現することに注力しました。」

◎アニメーション制作・スタジオKAI櫂

「佐賀の皆様の新たなお取り組みにご協力することができ光栄です。 佐賀県のおいしいものにふりむいていただけるよう誠心誠意尽力致します。」

他にも「セーラームーン」(後期)「プリンセスチュチュ」などのキャラクターデザインも手掛けた伊藤郁子さんも作画を担当されております。

錚々たる豪華製作陣によって佐賀県とともに作られた今回の「23時の佐賀飯アニメ」ぜひ公式Twitterをフォローして、2月15日(月)深夜23:00より動画をチェックしてタブーを破って小腹を満たしてみてくださいね!

情報提供ありがとうございました!

「23時の佐賀飯アニメ」公式サイト佐賀を救う!「23時佐賀飯アニメ」制作スタッフ
佐賀県 佐賀飯アニメ 9

※プレスリリース

2021/02/10 07:00 2021/02/16 03:07
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集