【佐賀県】田村淳さんが、佐賀県の新型コロナ緊急経済対策臨時交付金の使い方について、ご自身の動画チャンネルの中で言及しました。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、佐賀県の新型コロナウイルス感染症緊急経済対策臨時交付金の使い方について、自身のYouTubeチャンネルの中で言及されました。

佐賀県 コロナ交付金

※写真はイメージです。

佐賀県の2020年11月19日の補正予算案と9月2日の補正予算案より、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策臨時交付金に充てられた中で、淳さんが言及していた主な項目は以下となります。

  1. 県民に対し偏見と差別を断絶する意識の醸成を図る為、佐賀誓いの鐘(仮称)を県庁に設置(約779万円)
  2. 中高生SSP大会推進事業費において、新しい生活様式に対応したスポーツ運営を実現する為、県高等体育連盟が行う電光掲示板等の設置に関する補助(約5800万円)
  3. 佐賀空港設備事業費の中で、多目的スペースに航空利用者以外も楽しめるように宇宙空間を作る為の開発費(2400万円)など

動画のコメント欄には、様々な意見が飛び交う中、比較的、淳さんに賛同する方たちの意見が多く見られた模様です。

佐賀県 新型コロナ交付金 考える

※写真はイメージです。

今回言及された事項は、新型コロナ緊急経済対策の一環で、佐賀県や佐賀市ではこれまでに様々な個人や企業、医療、福祉に対する新型コロナ経済支援対策も行われています。地方の中で真っ先に県民や県内の事業支援も始めたのも佐賀県でした。

【佐賀市】新型コロナウイルスの影響で生活が困窮されている佐賀市民の方、様々な支援がございます。

淳さんと言えば、「ゾンビランドサガの聖地巡礼」などで森本英樹さんとともに幾度も佐賀県を訪れていらっしゃいましたが、今回の動画の中で、もう呼ばれないかもしれないけど、だからといって発言しないわけにいかないという主旨の事をおっしゃられております。

【佐賀市】ロンブー淳のゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー2が期間限定でユーチューブで配信中!佐賀市聖地紹介も!

佐賀県の皆さまは、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策臨時交付金の使い方についてどうお感じになられたでしょうか?今回の淳さんの動画は、下記リンクからご覧になれます。

2020/11/27 07:00 2020/11/27 07:13
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集