【佐賀県】国勢調査って面倒?ネットからなら、簡単にできました!クイズに答えて県産品も当たる!

2020年9月14日(月)より配布された国勢調査、佐賀県の皆様の元に届いてることかと思います。

佐賀県 国勢調査1

インターネットでの回答が、とても便利です

と記載があるので、本当かな?とやってみたら、あっという間でした。

スマホからの回答方法です。

  1. 1.QRコードを読み取ります。
  2. 2.ログインパスワードを入れます。(封を開けると書類を出すとログインパスワードが大きく書かれてます。)
  3. 3.質問を埋めていくだけです。

佐賀市 国勢調査 手順

その時間、わずか10分で終わりました。パソコンからは国勢調査を検索し、公式サイトに入り、あとはスマホと同じ手順です。

佐賀県 国勢調査3

調査員を装った詐欺(訪問、電話)にご注意下さい。

24時間いつでも可能ですし、調査員の訪問もないです。ネットからは9月14日(月)からなので、今から入力しても大丈夫です!もちろん用紙に記入(10月1日から)もできます。回答は10月7日(水)までになっているそうです。

【佐賀県】小城市や鳥栖市でニセ電話詐欺事件が発生。詐欺電話や詐欺メールにご注意下さい。

佐賀県特産品が当たるクイズも!

佐賀県の県産品が当たる国勢調査2020クイズもあるそうですよ。クイズの回答期間は10月7日(水)まで!賞品はこちら↓

  1. 佐賀牛ギフト1万円相当…3名様
  2. 佐賀海苔有明海一番5千円相当…4名様
  3. 青木理菜さんが好きな嬉野茶ギフト4千円相当…5名様
  4. 大隈重信が愛した丸ぼうろ3千円相当…5名様

クイズの内容、応募フォームなど詳しい情報は、下記リンクをご覧下さい。

2020/09/27 08:00 2020/09/28 07:32
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集