【佐賀市】みそラーメンが美味しいと評判の東洋軒に食べに行ってみたところ、噂にたがわぬ絶品でした!

佐賀市に、美味しいみそラーメンのお店があると話題になっていたので、早速食べに行って参りました。

お店の名前は東洋軒、入口の前にはみそラーメンと書かれた旗が揺らめいてました。お店の前には新型コロナ対策で、消毒液が置いてありました。外壁のレンガの風合いがなんとも風情があります。

東洋軒 佐賀市

店内はアットホームな雰囲気で、カウンター席とテーブル席がありました。お店を訪ねると開店準備中との事でした。開店時間はコロナ時期で前後しているようですね。

佐賀市 東洋軒 味噌ラーメン

そして開店時間になり、席につくと早速みそラーメンを注文しました。とんこつベースですが、くどすぎず、かと言って薄いわけでもなく、辛みそとの調和がとても見事な味でした。思わず「うわぁ、これは美味しい」という言葉がこぼれました。

佐賀市 東洋軒 麺

麺はちぢれ麺で、北海道からの西山製麺所の麺を使っていらっしゃるみたいです。スープと絡まって、この麺も美味しい。

佐賀市 東洋軒 おにぎり

佐賀県産のお米で作られたおにぎりは、ふわっとした食感でとても美味しかったです。開店前で最初は一番乗りで来てましたが、次々から次とこの味を求めてお客様が入ってきてました。昼間の限られた時間の中で、ここで美味しいみそラーメンを食べる事で、至福の時間を過ごしているようですね。

佐賀市 東洋軒 メニュー表

メニューは、この他にも、とんこつの並ラーメンや、もやしラーメンなどもありました。大盛りのみそラーメンもありました。

駐車場もお店のひとつ隣に2台と裏手の方にも数台あるようですね。ぜひ皆様も絶品の一杯を味わってください。

東洋軒(佐賀市)はこちら↓

2020/08/26 08:10 2020/08/26 08:10
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集