【佐賀市・多久市・小城市】どんどんどんの森の露店の夏祭りにいってきました!また8/8,9,10にドライブスルー屋台in江北ネイブルも開催!

2020年8月1日と2日、佐賀市のどんどんどん(どん3)の森で、露店だけの夏祭りが開催されていました!

佐賀市 どんどんどんの森 まつり

普段は、市民の憩いの公園として知られるどんどんどんの森ですが、イベント会場としても使用されています。こういった露店が並ぶのは、初めてです。

佐賀市 どんどんどんの森 まつり

天候にも恵まれ、みどりが広がる公園で、多くの人で賑わっていました。イカ焼きや、焼そば、かき氷、たこ焼き、たくさんの露店が出店されていました。

佐賀市 どんどんどんの森 まつり

毎年この時期に行われる栄の国まつりを始めとする色んな夏祭りが、新型コロナウイルスの影響により、開催の中止が発表されていただけに、嬉しいサプライズですね。

佐賀市 どんどんどんの森 とりかわ

露店で売られていた博多のとりかわは、塩とタレがありましたが、塩を選びました。プリプリしてて、味わいがあり、とても美味しかったです!

佐賀市 どんどんどんの森 たこ焼き

たこ焼きは、大きくてフワフワで、ホクホクしながら美味しさを味わいました。とても暑い中、コロナ対策で、店員の女性の方がマスクをしながら、笑顔でたこ焼きを焼いてくれました。どの露店の前にも消毒液があり、地面には感覚を空けるテープを貼ってありました。ありがたい配慮ですね。

佐賀市 どんどんどんの森 金魚すくい

 

金魚すくいや、フーセンヨーヨー、あたりくじ、射的など、家族で楽しめる遊びもたくさんありました。

佐賀市 どんどんどんの森 バイク教室

会場では、親子ミニバイク教室も開催されていました。広い草原の中、ミニバイクを走行して楽しむ家族の姿がありました。

今度は、8/8(金),9(土),10(日)10時から20時に、佐賀県杵島郡江北町の江北ネイブルの駐車場にて「ドライブ屋台in江北ネイブル」が開催予定とのことです!小城市や多久市の方にも近い場所になります。

社会福祉センターネイブルはこちら↓

どんどんどんの森はこちら↓

2020/08/06 09:00 2020/08/06 20:44
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集