【佐賀市】佐賀駅構内の寅ちゃんうどんがおいしい! 2000円以上で無料駐車券も

2024年4月初旬に佐賀駅構内の「寅ちゃんうどん」に訪れました。

佐賀駅に昔からある老舗のうどん屋さんで、佐賀市に住んでいるなら、ほとんどの人が知っている有名手打ちうどんのお店です。

メニューもゴボ天うどん590円、ゴボ天そば690円、エビ天うどん830円、エビ天そば930円、かけうどん520円、かけそば620円など、種類豊富なうどんやそばがあります。

隠れメニューの釜揚げうどん!?

この日はたまたま遅くにきたせいか、温かいうどんやそばがなく、釜揚げうどんならありますとのことでした。

メニューには載っていない隠れメニューのようでした。釜揚げうどんは、あまり注文することはないのですが、お腹が空いていたので「じゃあ釜揚げうどんを1つ」と注文しました。

待っている間に先にいなり寿司が届きました。

甘みとすし飯、いなりの調和がとれておいしかったです。思わず、お持ち帰りのコーナーに並べられていたいなり寿司も購入しテイクアウトしました。

そして釜揚げうどん、見るからにおいしそう!ごまに生姜、うずらの生卵、ねぎの薬味もついてます。

この温かいうどんをツユにつけて食べると、手打ちのシコシコとしたうどんに、出汁の効いたツユが絡まって大変おいしかったです。

本メニューに加えてほしいくらいでした。

寅ちゃんうどんは、駐車場はないですが2000円以上で無料駐車券も貰えますよ。

ぜひ佐賀駅でお出汁のきいた手打ちうどんを食べてみませんか?

寅ちゃんうどんは、こちら↓

2024/05/14 23:58 2024/05/15 00:16
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集