【佐賀市】直木賞作家·今村翔吾さんがオーナーの佐賀之書店を12/3(日)にオープン!講演会も3/2に開催!

佐賀駅構内に2023年12月3日(日)に

佐賀之書店

がオープンしています!

オーナーは、直木賞作家の今村翔吾さんです。また店長は、佐賀を中心にホンフルエンサーとして活躍する本間悠さんです。

開店から約2ヶ月ほど経ちましたが、多くのお客さんが佐賀之書店に足を運んでいました。

以前は大きな書店があった佐賀駅、その佐賀駅にまた書店がオープンすると聞いて、駅構内を歩き探しました。

場所は駅弁なども販売している老舗の食堂のあら玉さんの近くに佐賀之書店がありました。

店内には、今年から始まったNHKの大河ドラマ『光る君へ』の番組公式ブックや源氏物語、紫式部や藤原道長、平安時代に関する書物など、番組に関連した本が並べられていました。

また今村翔吾さんの時代小説や直木賞受賞作の『火喰鳥 羽州ぼろ鳶組』(祥伝社文庫)なども置いてありました。

他にも店長の本間悠さんのおすすめの本もピックアップされていました。

新しくできた佐賀之書店、ぜひ通勤や旅のお供に本を読んでみませんか?

佐賀之書店公式Xアカウント

また2024年3月2日(土)には今村翔吾さんの講演会が佐賀市文化会館で開催されるそうです。お申込みは2月15日(木)までとなっています。

佐賀之書店は、こちら↓
佐賀市文化会館は、こちら↓
2024/02/05 19:57 2024/02/05 20:41
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集