【佐賀市】佐賀市公式アプリにデジタル市民証機能を搭載! 「佐賀市民証」を作成し2,500円分の電子券をゲット!

佐賀市公式スーパーアプリに「佐賀市民証」機能(デジタル市民証)が搭載されたことが2023年11月16日(木)に発表されました。

これを記念して「佐賀市民証」を作成して2,500円分の電子券が付与されるキャンペーンを実施しています!

※キャンペーン期間は12月11日(月)までです。当選結果は12月14日(木)に通知されます。
【注意】追加募集前に当選された方はお申込できません。

市民証とは、マイナンバーカードを利用して佐賀市民であることが確認できた方に発行されるデジタル証で、佐賀市公式スーパーアプリに二次元コードとして表示されます。

市民証を作成した佐賀市民は、開発予定である次の機能を利用できます。

避難所チェックイン機能…市民証の二次元コードを受付で提示すると、名簿記入しなくても避難所に入所できます。
イベント参加機能…市民証を利用したイベント等に参加できます。

佐賀市 がばいさかえーる アプリ

※画像はイメージです。

ぜひ佐賀市民でマイナンバーカードをお持ちの方、応募してみてくださいね♪

2023/11/16 23:57 2023/11/16 23:57
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集