【佐賀市】白山商店街のお惣菜屋さん「赤ちゃん」のまごころこもったお弁当がおいしい!

2023年7月某日、佐賀市の白山商店街を歩いていたら「赤ちゃん」という看板のかかったお惣菜屋さんを発見しました。

 

看板には、お弁当や唐揚げ、煮物の文字が書かれていました。お弁当各種、鉢盛も承りますとのことでした。

幕の内弁当やシャケ弁当、煮魚弁当などが販売されていました。

見るからにおいしそうなお弁当、いくつか購入して帰りました。

購入したのは日替弁当400円、おかずだけ入っていたお弁当箱に温かい御飯が盛り付けられています。

 

肉野菜炒めはタレもおいしく、麻婆豆腐はピリッと辛味がありオリジナルの味付けでとてもおいしかったです。御飯もほっかほかでおいしかったです。

おふくろの味といったイメージで、手作り弁当の温かさも感じるお弁当でした。

お味噌汁付きはコップと小袋に入ったお味噌がついてきます。400円のお弁当に対してありがたいサービスです。

味噌だけお湯に溶かしてもおいしいですが、ちょうど家にわかめとお麩があったのでそれを入れて飲みました。

付属のお味噌汁にお麩とワカメを入れたもの

ぜひお惣菜屋さん赤ちゃんのお弁当やお惣菜をたべてみませんか?

お惣菜屋さん赤ちゃんは、こちら↓

2023/07/18 23:47 2023/07/28 11:30
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集