【佐賀市】目黒蓮さん今田美桜さん主演の話題作「わたしの幸せな結婚」が3/17(金)より109シネマズで公開中です!
佐賀市の109シネマズ佐賀で、2023年3月17日(金)より
わたしの幸せな結婚
が上映されます!
「わたしの幸せな結婚」は、小説とコミックが、2019年に刊行されて以来、シリーズ累計発行部数が550万部を突破し、2022年春にはテレビアニメ化も発表されました。
この作品は、明治・大正期を彷彿とさせる架空の世界を舞台に、心を閉ざしたエリート軍人と、家族に虐げられて育った少女の政略結婚から始まる異色のラブストーリーです。
孤独な二人が少しずつ互いの大切な人になっていく姿が多くの共感を呼び、ついに実写映画化が決定しました。
主人公・久堂清霞を演じるのは、本作が映画単独初主演となる目黒蓮さんです。Snow Manのメンバーとして圧巻の人気を見せる傍ら、演技力が高く評価され、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」、フジテレビ「silent」、映画「月の満ち欠け」に出演し、第46回日本アカデミー賞優秀助演男優賞・新人俳優賞を受賞するなど俳優としての活躍も目覚ましい活躍をされています。
斎森美世役を演じるのは、多方面に活躍の場を広げる女優・今田美桜さんです。
映画「東京リベンジャーズ」で第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、日本テレビ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」で連続ドラマ初主演を務めるなど注目を集める福岡県出身の実力派女優です。
監督を務めるのは、TBS「アンナチュラル」、「MIU404」、「最愛」など名作ドラマを手掛け、今最も新作が期待される塚原あゆ子監督、本作では、映画「陽だまりの彼女」、「浅田家!」を手掛ける脚本家・菅野友恵との強力タッグが実現します。
唯一無二の世界観で描かれる、運命のラブストーリー
この物語は、異能を持つ家系の者たちが治める近代日本が舞台です。異能を持たない斎森美世は、継母と異母妹から虐げられてきました。
政略結婚で、冷酷無慈悲な軍人である久堂清霞と結婚することになりますが、彼女は清霞が実は悪評通りではないことに気づき、2人は心を通わせます。
しかし、帝都で次々と起こる不穏な「災い」によって、清霞は国民を守るために命を賭けなければならなくなります。その間、美世もまた魔の手が迫る状況となります。物語は、2人の運命を切り裂いていく過酷な展開を描いています。
またわたしの幸せな結婚✕109シネマズキャンペーンでは、2月23日(祝・木)~3月23日(木)までプレゼントキャンペーンが実施されており、原作小説「わたしの幸せな結婚」6巻セットを2名様に、非売品のオリジナルひのき玉を5名様にそれぞれプレゼントされますよ(^^♪
ぜひ劇場でわたしの幸せな結婚をご覧ください♪