【佐賀市】12/22(木)は冬至です。外は寒波が押し寄せてますが家の中でゆず湯で温まりませんか?

2022年12月22日(木)は、冬至(とうじ)です。

冬至の時には、ゆず湯に入ると身体が温まり風邪を引きにくいなどの言い伝えが日本にあります。※和多屋別荘HPより

佐賀県では12月22日(木)の夜未明より、外では雪が降っています。

こんな日は柚子を買ってお風呂に浮かべて温まりませんか?

※画像はイメージです。

そのまま入れてもいいですし、輪切りや半分に切るとより柚子の香りが楽しめそうですね。

師走になり忙しい日々が続いているかと思いますが、風邪など引かないよう、温かいお風呂に入ってゆっくり忙しいの疲れをとってくださいね。

2022/12/22 23:53 2022/12/22 23:53
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集