【佐賀市】兵庫町のひょうたん島公園の25万本のひまわりが見頃、8/1からなんと持ち帰りも可能ですよ♪

佐賀県佐賀市兵庫町のひょうたん島公園の25万本のひまわりが美しく咲いていて見頃ですよ♪ 見頃は2022年7月下旬から8月上旬となっています。

ひょうたん島公園は、国道34号線沿いの西濃運輸株式会社の道を曲がったところから入ると、標識が見えます。

ひょうたん島公園とは2000年(平成12年)4月に開園し、クリークの形をそのままに残した公園です。

入場は無料で、車で来られた方は駐車場があります。この期間は大変混み合いますので、道路に矢印マークが記載されています。特に週末の12時〜15時は混雑が予想されます。密集や密接を避けるため、できる限り朝・夕方の来園がおすすめです。

公園の駐車場に駐車して公園内に入って楽しめます。ボート乗り場は、通常3月下旬から10月末までの土・日・祝日で利用可能です。

公園に降りずにゆっくりドライブしながら、矢印の方向に進んでも道なりにひまわりがあちらこちらに咲いていますので、眺めることもできますよ。

8/1から、期間限定で持ち帰りも可能です!

8月1日(月)からは、それぞれにはさみを用意頂ければ期間限定で持ち帰りも可能ですよ(^^♪

※業者による大量の持ち帰りはご遠慮ください。またはさみ等は各自ご準備し、貸し借りなどはしないようにご注意ください。

ぜひ美しく咲く夏のひまわりを眺めに行ってみませんか?

ひょうたん島公園はこちら↓
2022/07/30 23:41 2022/07/30 23:41
hiro

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ伊賀・名張

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集