【佐賀市】大財に横浜家系ラーメン龍馬家が12月1日からオープンしてます!こってり豚骨醤油ラーメンがクセになる味です!武雄店も!

佐賀市大財に横浜家系ラーメン龍馬家が、2020年12月1日(火)からオープンしてます!

佐賀市大財 横浜家系ラーメン

中に入ると、入口で食券が購入できます。メニューも豊富にあります。

佐賀市大財 横浜家系ラーメン メニュー

初めてなので、オススメと書かれていた「味玉ラーメン」税込780円と餃子の食券を購入してみました。

佐賀市大財 横浜家系ラーメン 店内

店内は広々としたスペースがあり、テーブル席とカウンター席があります。中の店員さんがテーブル席に案内してくれました。食券を渡すと、

麺は細麺と中太麺、麺の固さ、スープの濃さ、背脂の量など尋ねられました。

佐賀市大財 横浜家系ラーメン 豚骨スープ

これまた、よく分からず

「細麺、あと全部普通でお願いします。」

と言って、注文しました!待っている間、スープのレシピなどを観てました。何だか美味しそうな雰囲気です。数分後、先に餃子が届きました。

佐賀市大財 横浜家系ラーメン 餃子

この餃子が、外はパリッと中はジューシーでとても美味しかったです!そして、味玉ラーメンがきました!

佐賀市大財 横浜家系ラーメン 味玉ラーメン

味玉、ほうれん草、海苔、スープの色すごく美味しそうだなと箸をつけました。

佐賀市大財 横浜家系ラーメン 麺

細麺の普通の固さの麺になります。スープもとても豚骨醤油のコクがあって確かにこれはクセになる美味しさです!ただ、背脂の量は普通を選びましたが、乳化して少し多く感じたので、次回からは少なめにしようと思いました。ガッツリこってり系が好きな方は背脂多めでいいと思います。好みで調整できるのもいいですね!

佐賀市大財 横浜家系ラーメン 薬味

薬味も豊富です。いれましょうが、汗だく豆板醤、にんにくビーム、たっぷり入っててこれは嬉しいですね。

佐賀市大財 横浜家系ラーメン ライス 

ライスとスープを合わせるととても美味しいようですね。今回、ライスを頼まなかったので、次回は、ライス付きにして合わせて食べてみたいです!

佐賀市 横浜家系ラーメン 入口

ぜひみなさんも佐賀市大財店に新しくできた横浜家系ラーメン龍馬屋にいってみませんか?武雄店もありますよ!

横浜家系ラーメン龍馬家大財店はこちら↓

横浜家系ラーメン武雄店↓

2020/12/06 07:00 2020/12/06 13:00
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集