【佐賀市】打上花火、夜間係留…月夜を彩るよさこい、マルシェなどグラスコート佐賀フェスは待ち望んだイベントが凝縮された1日でした!

2020年11月29日(日)、先日お伝えしていたグラスコート佐賀の秋フェスに行ってきました!

【佐賀市】グラスコート佐賀の秋フェスが11月29日に入場無料開催!打ち上げ花火やバルーン係留、パフォーマンス、フード他イベント盛り沢山!タイムスケジュールも!

グラスコート佐賀の芝生のある広い敷地内では、メインコートやグラウンドに分かれ、数々のイベントが開催されていました。 

佐賀県 グラスコート佐賀秋フェス 手作りマルシェ

受付を済ませ手作りマルシェの方に行くと、お花や編み物、アクセサリーなどの手芸品グッズが販売されていました。けん玉なども販売されてましたよ。

佐賀市 グラスコート佐賀秋フェス キッチンカー

コーヒーショップやキッチンカー、炊き出しなどのフードブースもたくさんの人で賑わってました。

佐賀市 グラスコート佐賀秋フェス コーヒー

気球の体験コーナーもあり、炎があがる瞬間みなさん目を奪われてました。

佐賀市 グラスコート佐賀秋フェス 気球体験

ソノタノバやDJ JUNYAなど音楽イベントも開催!

音楽イベントブースではNAKI、DROID、ろはに、HIKER4人のMCと3deciliterからなる楕円形音楽集団ソノタノバ、DJ JUNYAなどによるLive&DJイベントが盛り上がりをみせてました!

佐賀市 グラスコート佐賀 ソノタノバ

また11月27日(金)からは、ソノタノバfirst EP「ellipes house」も販売中との事です!ぜひみなさんも聴いてみてくださいね!

佐賀市 グラスコート佐賀 ソノタノバEP

スラックラインやサッカーパフォーマンス!

日本スラックライン福岡県支部によるスラックラインパフォーマンスは、ロープの上でのバッグ転など高難易度の技を軽々と成功させていました!

佐賀市 グラスコート佐賀秋フェス slack

FOOT ON FIVEによるサッカーパフォーマンスも、最初は簡単なステップなどで観客の方も一緒に踊り体が暖まったところで、音楽がかかると見事なダンスパフォーマンスを魅せてくれました!

佐賀市 グラスコート佐賀秋フェス サッカーパフォーマンス

佐賀市 グラスコート佐賀 サッカーパフォーマンス2

打上花火!そして月夜に舞うよさこい!夜間係留

佐賀市 グラスコート佐賀 打上花火

そして18:00になると、打上花火が夜空を彩りました!今年に入りなかなか見る事ができなかった打上花火が、真近で見れたことに観客のみなさんほんとに嬉しそうでした。

佐賀市 グラスコート佐賀秋フェス 花火2

完全に辺りも暗くなり、夜を迎え月が夜空に浮かぶ中、よさこいの方たちが色あざやかな衣装で美しい舞を魅せてくれました!

佐賀市 グラスコート佐賀 よさこい

佐賀市 よさこい 3

佐賀市 グラスコート佐賀 よさこい2

また夜間係留も、大きな気球が夜空に幻想的に輝いていました。

佐賀市 グラスコート佐賀 夜間係留

新型コロナウイルスの影響で、お祭りやライブやパフォーマンス、打上花火、夜間係留などみんなが待ち望んでいだことが集約された最高に楽しいイベントでした!また来年の開催も楽しみですね!

グラスコート佐賀様、各パフォーマーの皆様取材ご協力頂きありがとうございました!!

グラスコート佐賀はこちら↓

2020/12/02 07:00 2022/08/13 23:00
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集