【佐賀県】佐賀駅に降りたつ寝台列車ななつ星in九州を観てきました。神埼駅ではくねんニャンちゃん達と毎週土曜日にお出迎えも!

佐賀駅と神埼駅で寝台列車「ななつ星in九州」を観てきました。佐賀駅には運休日を除き、毎週土曜日11:29〜11:39に1番ホームに停車します。

佐賀駅 ななつ星 前

デザインを手掛けたのは水戸岡鋭治さん、以前こちらの記事で紹介した「36ぷらす3」は「ななつ星in九州」とよく似ています。

佐賀駅 ななつ星 前方2

【佐賀市】「36ぷらす3」D&S観光列車の佐賀駅での出発式に行ってきました!

佐賀駅 ななつ星in九州 横

横の部分は金色のななつ星のシンボルマークがあります。あまりの光沢に36ぷらす3の時と同様に駅構内が映りこんでしまいます。

佐賀駅 ななつ星マーク

そして、佐賀駅からななつ星in九州をお見送りしました。

佐賀駅 ななつ星 後方

神埼駅では毎週土曜日、ご当地キャラクターちゃん達とお出迎え!

神埼市より、毎週土曜日朝10:59〜11:18に神埼駅に停車する「ななつ星in九州」を神埼市のご当地キャラクター達とお出迎えということで行ってきました!

神埼駅 くねんニャン

神埼駅でななつ星in九州を待っていたら、九年庵のご当地キャラクターくねんニャンがいたので、写真をお願いしました。愛嬌たっぷりでとてもかわいいです。

神埼駅 ななつ星in九州

そして、ななつ星in九州が神埼駅に到着しました。

神埼駅 ななつ星in九州 全体

先頭の方に移動したら、全体の写真を撮ることができました。ほんとにカッコいいフォルムです。

神埼駅 吉野ヶ里歴史公園 ひみか

後ろの方では、くねんニャン達がお出迎え中でした。吉野ヶ里歴史公園のひみかちゃんにも写真をお願いしました。笑顔がとってもかわいいです。

神埼駅 ななつ星in九州 お出迎え

くねんにゃんやひみかちゃん、くねんワンのお出迎えに、ななつ星in九州の乗客の皆さんも大喜びでした。

神埼駅 くねんにゃんくねんワン 記念撮影

ななつ星in九州とくねんワン、くねんニャン、ひみかちゃんで記念撮影、みんな揃うとほんとにかわいいですね。

神埼駅 くねんワン 後ろ

神埼駅 くねんニャン 後方

後方の乗客の方にも、ご挨拶してるくねんワンとくねんニャン達、皆さんほんとに喜んでいらっしゃいました。

神埼駅 ななつin九州2

神埼駅 ななつ星in九州 窓

後方まで戻った後、また前の方に移動しました。星の模様を象った窓もキレイでした。

神埼駅 ななつ星3

神埼駅 ななつ星in九州 出発

そしてまた、ななつ星in九州は神埼駅を後に旅立ちました。2020年10月〜2021年3月31日まで、毎週土曜日に鳥栖駅、神埼駅、佐賀駅、肥前山口駅、武雄温泉駅、三間坂駅、有田駅に停車した後、長崎の早岐駅に向かいます。毎週日曜日には深夜に肥前鹿島駅、鳥栖駅に停車します。(※運休日を除く)またななつ星in九州の旅のご予約も受け付けているようですね。詳細は下記リンクをご覧下さい。

神埼駅 コスモス畑

神埼駅では、コスモスが見頃で駅構内からキレイなコスモスも観れましたよ。ぜひみなさんも神埼駅で、かわいいご当地キャラクターと一緒にななつ星in九州のお出迎えに行かれてみませんか?(※神埼駅や佐賀駅のホームへの入場料は170円です。)

神埼駅はこちら↓(一般駐車場は北口のみです。)
 
佐賀駅はこちら↓(現在北口は工事中なので、南口駐車場のみ駐車可20分無料。コムボックス駐車場は30分無料、Aコープでお買い物すると、1時間無料です。)
2020/11/20 07:00 2020/11/20 07:00
hiro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集